お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

無料・高機能のセキュリティソフト「Comodo Internet Security」が日本語対応になった!

PC/ネット便利ツール/ソフトウェアセキュリティ関係
COMODO INTERNET SECURITY」

ファイアウォール・アンチウイルス・サンドボックスがセットになっているという高機能ぶりで、しかも無料で使わせてくれるありがたいセキュリティソフトです。アメリカの会社が作っています。(商用利用についての制限も特に謳われておりません。)

※もちろん有料のプロ版も販売されています。

結構長く使わせて戴きました。

これだけの高機能を無料で使わせていただけるのは大変ありがたいのですが、日本で今ひとつ普及していなかったんでうすよね。敷居が高かった理由は、日本語非対応だったこと。。。

それほど難しい言葉が使われているわけではないのですが、サンドボックスなどあまり一般的でない高度な機能が含まれているため、なんだか分かりにくいという印象を抱く人は多いようです。

これまで日本語化は、融資によるボランティアで日本語化ファイルが提供されていたのですが、メジャーバージョンアップが行われると、どうしても対応が遅れがちになりますね。

そしてとうとう、日本語化を行ってくださっていた方が、今後日本語化は行わないと宣言を出されたようです。

ああ、これでは、あまりパソコンに詳しくない人には使わせられないなぁと。。。SecureAPlusがとても高機能で使いやすいので、今後はこれで行く予定だった事もあり、COMODOは徐々に排除していく予定だったのですが。

そのCOMODOが、いつのまにか、日本語化に対応していたようです!!

インストーラーをダウンロードして実行してみたら、ちゃんと日本語で表示されていますね。



興味が湧いたので、試しにそのままインストールしてみました(^^;)

インターフェイスもちゃんと日本語化されていますね。



ボランティアの日本語化ファイルだと多少日本語化しきれない部分もあっったのですが、オフィシャルだけあって完璧ですね。

これからCOMODOは日本のマーケットに進出していくつもりなのでしょうね。


コメント