お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

そだね~ から 餃子屋

日記・雑記
同僚が

『 "モグモグタイム" って言葉、よく考えたねぇ・・・』

って言うので、

「ソダネ~」

って答えたら

『ム・カ・つ・く~~~!!』

って言われた。

なんでやねん(^^;)

このコピペ(テンプレ)は初めて見た
25歳で寄ってくる男が5人いるとしてその中で一番良い男を選択できた場合その人が自分の人生の中で一番良い男の可能性が高い。

28歳の時点で男が一人寄ってくるとしたらその男は25歳の時に寄ってきた5人の中の5番目くらいの男の可能性が高い。

30歳超えたら28歳の時に寄ってきたレベルの男でさえ自分から積極的に動かないとゲットできない。 
確かに、そだね~!(笑)

自分的あるある

『この先生きのこるには』

と書いてあると、

『このセンセイ、きのこる』

と読んでしまふ。。。

「この先、生き残るには」

どこで使うんだ?と思うのだけど、意外とよく目にするんですよね、このフレーズ(笑)

最近、お酒を飲むと、胃が熱くなって痛くなってしまうようになった・・・

もう酒が飲めない体になったのか・・・?

酒はもともと好きなわけではないので、最近は酒の席でも烏龍茶とかコーラしか飲まないようにしてたのだけど・・・

先日立ち寄った焼き鳥屋で、シードルを頼んだらまた胃が熱くなってしまって、水もなくなってしまったので妻の飲んでた酎ハイを奪って飲んだら・・・

治まった!

酎ハイって何?
普通のお酒となんか違うの?
なんか安いぞ?!

なんだかよく分からないけれど、今度から酎ハイを頼むことにしよう。。。

※チューハイ(酎ハイ)は、蒸留酒をソフトドリンクで割った低アルコール飲料。もともとは「焼酎ハイボール」の略称で、甲種焼酎をプレーンな炭酸水で割ったもののことを指した。現在では焼酎ベースではないチューハイや炭酸割りではないチューハイも数多く見られるため、より広範なアルコール飲料を指すようになっている。(Wikipediaより)
※酎ハイとサワーの違いは何ですか ⇒ ほぼ同じもの。 へぇ。

先日、駅の近くに新しくできた餃子屋?で夕食にしてみた。

店員は全員中国人?

台湾ラーメンとかメニューにあるから台湾人か。

台湾ラーメンと餃子のセットに、チャーハンを追加で頼んだ。セットにはスープもついてきた。

味は・・・美味しい!!



でも・・・残念・・・

なんと・・・

餃子が不味い・・・orz

餃子を店名に入れてるんだから、餃子が看板メニューなのだと思うのだけど・・・

結局、餃子は残してしまった。

餃子を残すって、どんだけ~

なんか、以前も、台湾料理屋で食べた餃子が不味かった記憶がある。

もしかして、台湾の餃子は口に合わないのかも。

してみると、宇都宮餃子と浜松餃子は、美味しんだなぁ~と改めて再認識。

☆個人的には浜松餃子がイチオシ!です

コメント