お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

効率上げろと言いながら、残業しないとサボってるみたいな雰囲気になる職場

日記・雑記
建前上、口では効率化し残業を減らせと言ってるんですよ、ウチの会社の幹部は。

でも、鬼の形相でものすごい速度で仕事を上げて残業なしで早く帰ってたら、なんかずっと、なんか態度が冷たいんですよね。

まるで仕事サボって一人だけ楽してるみたいに思われている感じ?

で、ダラダラ時間を潰しながら長く残ってると、妙に優しい態度に(笑)

よく声をかけられて、頑張ってるね、みたいなw

頭で考えるのと、感覚的なものは違うのかも知れませんねぇ・・・w

馬鹿なのかと思う事が多いですよ、ホント。

まぁどこの会社もそれは同じなんでしょうが。

残業代はちゃんと出てますから、その点はブラックではないので。

のんびり仕事ができてウィンウィンだと割り切ってやってますがw

コロナ対応についても、なんか会社の都合に合わせて基準を変えてしまうし。

人間集めて講習会も、これじゃぁ密ですよ、もっと椅子の距離を開けないと、と社長に言ったら、「ウチじゃぁそれは無理だよな(笑)」

と・・・orz

そして集まった密な会議で、コロナ対策をしましょうと語ってる。

え、今は?

窓もっと開けたほうがいいんじゃね?

え、寒い?

サーキュレータとか回したら?

え、うるさいからドア閉めろ?

通勤時が怖いから時短とか、通勤時間(勤務時間)をズラさせてくれ、と言った社員には、

「電車では誰も喋ってないからコロナは感染しないんだ」

いや、まぁ、今の所、ウチの会社ではコロナ感染者は出ていませんけどね。

ちなみに、先日の椅子の件ですが

※休憩室の椅子を新しいものに入れ替えたら、営業社員が殺到してきて自分の椅子と交換していっちゃった件

経理の社員が社長にそれとなく確認したそうですが、社長は「(息子が)椅子持ってったらしいよ?」とシレっと答えたそうな。。。

休憩室の椅子が揃ってないと見栄えがーとか言ってたのはどうなったんだ?

だったら最初から営業の椅子変えてあげれば良かったんじゃ?

ま、いいですけどね。社長がそれでいいなら。

コメント