お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

おめでとうございます! Googleメンバーシップリワード

PC/ネットセキュリティ関係
とあるサイトを開いて放置していたら、こんな画面になっていた。

(別に怪しげなサイトではなかったのですけどね。)

こういうのは、出た時に撮らないと捉えられないので、即キャプチャ(笑)






Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!

毎週木曜日幸運な10名のユーザーが1日に一度無作為に選ばれ、スポンサーからのギフトが進呈されます。これは当社製品やサービスに対するご愛顧への感謝の印です。 iPhone X, iPad Air, Samsung Galaxy S6 の中からお選び下さい。 賞品を受け取るには次の3つの質問にお答え下さい。 注意:10名の無作為に選出されたユーザーがこの招待状を受け取っており、賞品は限られた数のみとなっております。 他の幸運なユーザーに賞品を受け取る権利が移行するまで○分○秒です!幸運をお祈りします!

と書かれております。

さらに下の方には、「本当にiPhoneが届きました」というようなレビューがいくつも並んでいる(笑)



時間制限がありますが、時間を過ぎても次のページに進める模様

全問正解すると(何を選んでも全問正解扱いになるらしい?)、賞品を選択する画面に。

しかし、賞品は常に一番上のひとつだけしか選べないようになっているらしいですね。



そして、質問に応えて先に進むと、賞品の説明?と、何やら個人情報を入力する画面に。。。



その先は怖いので入力しませんでしたが、検索してみたところ、クレジットカードなどを登録させる欄があり、入力すると、「有料のラジオ(ストリーミング配信)サイトに登録」されたり、「動画配信サイト」や「求人サイト」に登録されてしまう事になるらしいです。

iPhoneがタダで貰えるという餌に釣られてフィッシングサイトに引っかからないように注意しましょう。

うまい話には絶対に裏があります。

本当にうまい話は、人には教えないものですからね!


コメント