お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 MONOシリーズ

PC/ネット
蛇口の先につけるタイプの浄水器を使っていますが、相変わらず、カートリッジだけ買うより本体ごと買い換えるほうが安いという状況は続いている模様で、毎回本体ごと換えていますが。

何種類か使ったのですが、最終的に、最近はクリンスイのMONOシリーズに落ち着いています。
AMAZON

クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 MONOシリーズ MD103-NW

新品価格
¥2,047から
(2020/1/1 19:14時点)

大した理由ではないのですが、レバーが出っ張っていないタイプなので。

レバーが出っ張っているタイプだと、洗い物などしている最中にレバーに手が当たって切り替わってしまう事がよくあるのですよね。



逆に、レバーがあると、引っ掛けるだけで掴まなくても切り替えられるというのがメリットがあると思います。レバーがない、手が泡だらけでも必ずダイヤルを掴まないと回せませんからね。

切替易さか、勝手に変わらない安定性か・・・長く使ってみて、勝手に変わらない安定性のほうがありがたいと言う結論になったのです。

基本、浄水フィルターはお湯は使ってはいけないと書いてありますので、お湯を使って洗い物している時に浄水に切り替わってしまうとイラッとするわけです。

基本、シャワーか直流になっている状態のはずですので、回す必要があるときは手を洗う事が可能な状態ですし(水を出す栓はレバー式なので、腕でも出せる)、浄水を使用したいときに手が汚れているという状態はあまりないはずですからね。

コメント