お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

レノアハピネス、減量になってる・・・(-_-)

生活・料理・便利グッズなど政治・経済・法律
なんか、AMAZONの定期便で頼んでいたレノアハピネスが取扱できないみたいな扱いになってた。。。

で、改めてAMAZONでレノアハピネスを検索してみたら・・・

新シリーズが出てる、のは良いのですが、旧シリーズと比べて量が減ってるやん。。。

新シリーズ
 

旧シリーズ
   

新シリーズは520ml、急シリーズは560ml

大型詰替用も、

新シリーズ:1180ml


旧シリーズ:1260ml


値上げせずにこうやって、こそっと量を減らしているのか?

値上げだと分かりやすいので叩かれるけど、少し減量なら気づかない人は多いってか。

新製品発売は発表されたけれど、特に量が変わったという告知はない模様。。。

新製品にすれば、そういう表記は特に不要だということなんでしょうね。。。

いやいや、「新製品は旧製品より少量で同じ効果が得られるのです!」なんてね。

特に説明もないし、そんな微量な量の違い、実際の使用時には計量の誤差の範囲ですわな。。。

なんか、微妙に納得行かない販売の仕方だなぁ、と思ってしまうのは私だけ?

まぁ、値上げしない代わりに量を減らすというのは、他の製品でも最近は多く見られる手法なので、P&Gだけを叩くわけにも行かないですかね。。。


コメント