お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

秀丸メールのHTMLビューアーがエラーで起動できない

PC/ネット
基本的に、メールはテキスト形式でしか開かない設定にしています。HTMLメールを送られても、テキスト形式で開くような設定が、ほとんどのメーラーにあると思います。

しかし、たまぁにHTML形式で開きたい時がありますね。

秀丸メールの場合は、デフォルト設定ではHTMLメールは添付ファイルという形にしてくれて、その添付ファイルをブラウザで開くとそのままhtmlの形式で開くことができますが、数が多いといちいちそれやるのが大変で・・・

特定の送信者で、絶対安全と分かってる場合はメーラー上でそのまま表示してくれると楽です。

というわけで、某所(〇マゾ〇)からの購入確認メールが大量にあって、いちいちHTML形式で開かないとパッと見て何を買ったのか分からないので、久しぶりにHTML表示を「ON」にしてみました。

※秀丸メールにはHTMLビューアーで自動的に表示してくれる設定があります。

ところが・・・
スポンサーリンク
「abnormal program termination」というエラーが頻発してしまう。。。

はて?(?。?)

なんか、HTMLビューアーを秀丸メールから開こうとして、エラーになっている模様。。。

ということは、秀丸メールとHTMLビューアーは別のアプリになっているのですね。。。

そして、検索してみたら、「abnormal program termination」は単純に?プログラム上のエラーという事のようです。解決方法は、プログラムを最新版にアップデートすること。(プログラムが更新されておらず、対策されたプログラムが公開されていない場合は使えない。)

秀丸メールのHTMLビューアーの設定を見てみると、バージョン表示のタブがありますね。

秀丸公式サイトに行くと、ちゃんとHTMLビューアーは別ソフトとして公開されておりますね(^^;)

そっかぁ・・・HTMLビューアーは、別途インストールしなければいけないんですね(^^;)

遠い昔に古いバージョンをインストールしたまま、長いことそのまま忘れていたは(滅多に使わないもんで)

最新バージョンをインストールしたらエラーもなく、すんなり起動しました。(^^)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました