お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

中華系激安エフェクターのDONNERのMorpherレビュー

エレキギター
中華系激安エフェクターのDONNERのフラッグシップ的な存在となっている?
「Morpher」を買ってみましたのでレビュー。

先日、AMAZONのプレミアムセールをやっていて、多分出るのではないかと予想して待っていたら、タイムセールでやはり出ました、2500円(^^;)



Suhr の RIOT のコピーですね。

Suhr の RIOT は、かなり評判の良いディストーションでしたので、一度は試してみたいと思ってたのです。

というわけで、使ってみた感想は・・・

音が暗いぞ~

高域が弱く、中音域が変に幅が広く分厚いという感じ。

最近好んで使っている DONNER の GIANT METAL に慣れすぎてしまっていた状態から行ったら、く、暗い・・・という感じでした(^^;)

ただ、不思議なもので、最初は違和感があったものの、ある程度長時間弾いていると慣れてくるもので。

再び GIANT METAL に戻ってみたら、うわ、高域が強すぎて、音がパキンパキン・・・!という印象に。

しかし、それも束の間、すぐに慣れてしまいます。

慣れてしまうと、やはり、比べてみると、GIANT METAL のほうが、単に高域が強いというだけでなく、音に張りがあって「明るい」という印象がありますねぇ。。。

やっぱり Morpher は「暗い」という表現が合っている気がしてしまう。

高域が出ているのと出ていないのとでは、出ている方を押さえるほうが簡単だし、音に張りがあるので GIANT METAL のほうがいいかなぁ・・・

でも、環境(アンプ)によっては、Morpher のほうが合う場合もあるかも知れない。。。

両方並列で混ぜてみたいなぁ(笑)

今度やってみよ(^^;)

コメント