お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

武田教授が暴く、「地球温暖化」が大ウソである13の根拠

科学・技術・文化・教育
武田教授が暴く、「地球温暖化」が大ウソである13の根拠 - まぐまぐニュース!
これまでたびたび「地球温暖化説」に対して懐疑的な発言を行ってきた、中部大学の武田邦彦教授。今回、武田先生は自身のメルマガ『武田邦彦メールマガジン「テレビが伝えない真実」』で、地球温暖化を考えるにあたって整理しておくべき「……
www.mag2.com
  1. 地球は今、氷河時代で、多細胞生物が誕生してからもっとも気温は低い
  2. 現在は氷河時代の中の間氷期にあり、あと1,000年ぐらいは温暖な気候が続くと予想されている
  3. 20世紀に入り、1940年までは温暖、それから1970年まで寒冷、そしてその後、温暖と気温は高くなったり低くなったりしている
  4. 1970年まで寒冷だったので「寒冷化に備える」という研究が行われていた
  5. 1988年にアメリカ議会の上院で「これから温暖化する」という演説が行われた。学会ではない
  6. その時に予想された温暖化予想温度は、30年たった現在、まったく違っているので、計算は間違っていた
  7. 石油、石炭などを燃やすと温暖化ガス(CO2)がでることから、環境団体と原子力推進団体が強力に推進した
  8. ヨーロッパ諸国はアジア諸国にエネルギーの使用制限をかけることによって経済発展を抑制しようとした。
  9. 1997年に京都会議が行われ、CO2の排出抑制が決まったが、実質的に守ろうとしたのは日本ただ1か国だった(拙著「環境問題はなぜウソがまかり通るか」)
  10. その後、日本だけがエネルギー抑制を行い、税金を80兆円使用した。これは納税者一人当たり120万円に相当する
  11. 世界全体の気温は15年ほど前から、大都市を除きほぼ変わっていない
  12. 大陸国は影響を受けやすいが、海洋国家は海洋性気候なので気温の変化は少ない
  13. トランプ大統領が新しい温暖化規制をするパリ条約を離脱したので、日本のマスコミは騒いだが、もともと言い出したアメリカは1回も規制をしていない
うーん・・・

武田邦彦先生は、私も大好きなのですが。

しかし、武田先生が常に絶対正しい事を言ってるというわけでもない。

温暖化を信じている人も、温暖化は嘘だと言う人も、どっちも宗教っぽい盲信の人が居るように思えます。

本当のところはどうなのか分からない。

ハーバードだったかで、「温暖化の嘘を暴いてやる」つもりで検証を始めた教授が、最終的に「温暖化は嘘ではなかった」という結論に到達した、という授業をやってたのをテレビでやっていて、面白いなと思いました。

でも、それさえも、本当かどうかは分からない。

怖いのは、どんな説にせよ、何も自分で考えずに盲信してしまうこと。

地球は丸いかどうかだって、ただ学校で丸いと教わったから丸いのだろうと思っているレベルの人は、信者と同じ。自分で検証して、自分でよく考えて、自分で信じるものを選んだ人だけが、こう思うって言って良いと思うのですよね。

温暖化について、誰かが言ってた、じゃなく、自分でよくよく検証して、自分で考えて判断した人がどれだけ居るのでしょうか・・・

結局、自分で検証なんて限界があるので、誰かの説を信じるしかないわけですが、様々な説・主張をちゃんと聞いた上でどれを信じるかと言う話でしかないわけですが。

でも結局、それも信じるかどうか、と言う話に過ぎない。

してみると、科学もやっぱり宗教みたいに信じてる人が居るということですよね。

「絶対に幽霊など居ない」「絶対に宇宙人など居ない」と譲らないような人。

※存在する証明はできても、存在しない証明は科学にはできない。(悪魔の証明)

なので、科学者の正しい立場は「知らない」「分からない」のはずなんですが

「居ない」と頑なに言い張るような人は、ある種の信仰に近いものがあると言えるわけです。

アナタは何を信じますか? m9(  ̄  ̄)

コメント