お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

セクシャリティに関わることを気軽に質問するな

時事・話題
TBS宇垣美里アナ、恋人の有無聞く質問に苦言「セクシャリティに関わるのに何で気軽に質問できるの?」
TBS宇垣アナ、恋人の有無聞く質問に苦言「セクシャリティに関わるのに何で気軽に質問できるの?」 ▼記事によると… ・TBSの宇垣美里アナウンサーが「サンデー・ジャポン」で恋人の有無を3回聞かれ、すべて…
snjpn.net
「セクシャリティ」ってなんだ?と思って検索してしまったのは秘密・・・

(不勉強で申し訳ありませんが)

ずばり言うと、「性的嗜好」かな?
※性癖は誤用、「性癖」は性格や癖の事であって、性的な趣味嗜好の事ではないのだとか。
(でも最近は誤用ではないと言う説も?)
違和感あるときもありますよね、恋人の有無を聞かれるのって。

別に訊いてはいけないというわけではないと思います。

ただ、公共の場での公開質問ではNGだとは思う。

芸能人ならみんな「居ない」って答えるしか無いでしょうし。

訊いてよいのは、その人に告白する意思がある人のみでしょう。

公共の場ではなく、個人的にですね。

答えてくれないと、その人にアプローチしてよいかどうか判断がつきませんので、答えて欲しいところ(笑)

いや、「別に恋人が居ようが居まいが、アプローチしたければすれば良いんじゃ?迷惑ならはっきり断るから」と言う人は、聞かれるのが面倒なのかも?

「今居るけれど、いい人がいたら乗り換えようと思ってる」と言う場合もあるか?(笑)

でも、可能性がないならすっぱり気持ちの整理をつけて次を探す、と言う人もいるだろうから、いつまでも思わせぶりで曖昧にしておくのはやっぱり良くないかも?

恋の駆け引きって、難しいですね(笑)

※とは言え、LGBTとか性の多様性とかにからめて考え始めると、なんだかややこしい時代になったなぁとは思います。。。

コメント