お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Yahoo○○○の広告メール配信を一括で停止する設定方法はどこに?

PC/ネット
Yahoo!メールを使っていると届く「最新のおすすめ情報メール」みたいな広告メール、だんだん種類が増えいていって、だんだん溜まってきてウザイですね。

メール下部にメール配信停止のリンクがありますが、そこからだとメールが送られてきたサービス1つのみしか配信停止できません。

全ての広告メールをまとめて停止にできないのか?

⇒できました

と言う事で、そのやり方

Yahooにログインして、トップ画面から

「メール」
  ↓
「登録情報」
  ↓
「プライバシー」

と進むと、設定画面に辿り着きます。

メール


登録情報


プライバシー


設定画面

ただし、「ダイレクトオファー」だけは、停止しても、メーラーで受信、またはメール転送の機能を使うと強制的にオンにされます。
Yahoo!メールの「POP/SMTP/IMAPアクセス」およびメール転送機能の利用には、Yahoo!ダイレクトオファーの配信登録が必要です。このページでYahoo!ダイレクトオファーを「配信しない」に設定しても、パソコンやスマートフォンなどからYahoo!メールの「POP/SMTP/IMAPアクセス」をご利用になると、自動的にYahoo!ダイレクトオファーが配信されます。 Yahoo!BB会員、セキュリティーパックを購入した方、追加メールアドレスを利用している方、Y!mobile会員は、Yahoo!ダイレクトオファーの配信を登録しなくても「POP/SMTP/IMAPアクセス」およびメール転送機能をご利用いただけます。詳しくはYahoo!ダイレクトオファーヘルプをご覧ください。
強制的にオンは良いのですが、それだと配信頻度が「2~3日に一度」になってしまうようです。

手動でやると「一週間に一度」も選べますので、停止にせずに自分でそちらに設定しておいたほうが良いでしょうね。

コメント