お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

電動歯ブラシのススメ

いろんなものレビュー
電動歯ブラシ、いつ使い始めたのかもう忘れてしまったけれど・・・

これは、はっきり言って

超×3オススメ!です。

使ってない人はもう馬鹿だっていうくらい(笑)

「手で磨くほうがいい」という前時代的な考え方の人もまだまだ多いですが、それってスポーツ選手に「筋トレなどやらない方がいい」と言ってるくらい、頭が堅いと思います。

全然別物、手では無理ですよ。

歯はとても大切なものですから、一生という長いスパンで考えた時、絶対結果は変わっていると言い切れるシロモノです。

なんか売らんかなの宣伝記事みたいな文調になってますが、これはホント、オススメです。
使ってない人はもったいない、人生の時間を何割か損してると思います。

と言いながらも、実は・・・
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私も若いころは懐疑的だったのですが(笑)

かなりの値段がするのに、本当に効果があるのか?
安い歯ブラシ買って自分で丁寧に磨けば済むんじゃないの?

でも疲れてる時とか、歯を磨くのもメンドクサイ時、使ってみたらもしかして楽かも?

とか思って、ちょっと試しに薬局などで売ってる一番安いタイプを買ってみました。

今だとこんなの↓


当時から電動歯ブラシは数種類ありましたが、幼いころから歯質が弱く、虫歯との戦いだったので、歯ブラシと磨き方には一家言あったので、歯の形に合わせたカップ型歯ブラシが円状に動く、歯周ポケットの汚れを落とすにはコレがベストでしょう!と思っていたので、ブラウン一択でした。

が、これは大したことなかったんですよね。

でもまぁ、手で磨くよりは楽なんで使うようになりましたが。
超オススメってほどでもない。なければ普通の歯ブラシでも十分という感じ。

ある日、ふと、電動歯ブラシの広告を見ていたら、「超音波」とか「3D振動」とか書いてあるのが目にとましました。。。

つづく

コメント