お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

電動歯ブラシのススメ(3)

いろんなものレビュー
ちなみに、電動歯ブラシと超音波歯ブラシは違うものだそうです。

超音波歯ブラシは、ブラシは自分では動いてくれないので、普通の歯ブラシと同じように、自分で手を動かして磨く必要があるのですね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

音波歯ブラシだとドルツってイメージがありますね(今は他にも色々ありますが)



ドルツのコレは、旅行の時とかにちょっといいかもと思う。



"超音波"を謳っているものでも、ソニッケアなど超音波なのか電動なのか微妙なのもありますが(ハイブリット?)

※ソニッケアは首を激しく振りますが、これが音速だとさすがに歯茎が削れてなくなる気がするので(笑)ブラウンと同じく、前後に音速振動してるのかな?



ソニッケアは使ったことがあるのですが、私はダメでしたー、歯ぐきが痒い~(*_*;
逆に、ソニッケアがいいけどブラウンがダメと言う人も多いので、その辺は好みに合わせて選べば良いと思います。(ブラウンのほうが磨きがハードかも。)

ブラウンのを買うなら「3D回転」と書いてあるのを選びましょう。

こんなのが最近発売されていますが、さすがにここまでの物は必要ない気がします。


いろんなブラシがついてるとか、いろんなモードが付いてるとかなので、あれば嬉しい機能ではありますので、予算がある方は試してみて下さい。

※個人的には、ブラシを付け替えるっていうのは、意外と面倒でやらない気がするんですよね。狭所用のブラシとか、種類の違うブラシも買ってあるんだけど、結局使ってないので・・・(^_^;)

ベーシックなので十分、今だとこれになるかな↓


初めて買った頃はこんなに種類もなく、値段も1万円前後が当たり前ですが、安くなりましたね。
性能もアップしてるみたいだし、買い換えるか・・・(^_^;)


私は、2~3ヶ月に一度、歯医者に行ってクリーニングを行ってます。結構短いスパンでしょうか、予防歯科に非常に力を入れている歯医者さんなのもありますが、間隔を長くしてみたりもしたのですが、やはり間が開くと歯石が溜まるのが自分でもはっきり分かって、今くらいの間隔が一番よい感じですね。

子供の頃から行ってる歯医者なのですが、電動歯ブラシを使うようになってから、ブラッシングは非常によくできていると言われるようになりました。

歯を失う原因は歯茎(歯周病)と言われますが、電動歯ブラシを使うようになって、いつも歯茎は白に近いピンク色で、歯医者にも褒められます。

芸能人なのでも、ニッと笑った時見えた歯茎がどす黒いと、幻滅してしまいますね。そういう人はきっと口臭も臭いです。美容的にも、歯茎もピンクを維持したいですね。

いずれにしても、歯は重要です。
一生のスパンで考えた時、年取ってから歯が残るか残らないかの差に、繋がると思います。

歯を磨く時間も短くて済みますし、虫歯や歯周病にもなりにくいのですから、みんな使ったほうがいいと思うんですよね、これは。。。

コメント