お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

電動歯ブラシのススメ(2)

いろんなものレビュー
薬局で買った、一番安い電動歯ブラシを使っていましたが、ある日、ふと目にとまった電動歯ブラシの広告には「超音波」とか「超振動」などの言葉が・・・

ああ、そういえば、自分の買ったのはヘッドが動いてくれるだけで、超音波とか振動とかはしないヤツだったなぁ・・・もしかして、コレ効果あんのかな?

と思いましたが、しかし、値段は10倍・・・

本当に効果あるのか疑わしかったけれど、当時「物欲王」の異名をとっていた私は、試してみたい欲求をとめられませんでした(笑)

で、使ってみたら ─ ─ ─
スポンサーリンク
スポンサーリンク

─ ─ ─ なんと、別物でした・・・(・_・;)

そう、水平にブラシが動いてくれるだけでなく、縦方向の"振動"が重要だったんですね。


初めて使った人はみな同じ事言いますが、一度使っただけで、歯の表面を舌で触るってもツルツルに。

同じように手で磨くとしたら、15分くらい必死にやる必要があると思います。そこまでやると、時間はかかるわ、手は疲れるわ、歯茎も疲れるわで、歯は綺麗になっても割にあわないと思う。

これなら2分で、必死に磨かなくても綺麗にしてくれる。

眠くて歯を磨くのもメンドイって状態の時も、ボーッと半分寝ながら歯に当ててるだけで綺麗になりますから、楽です。

疲れ切ってて、歯磨きせずに寝てしまうような状況もたまにはありますが、これなら、

『まぁ目つぶって半分寝ててもいいから当てるだけ当てとくか』

と、かろうじて歯磨きする事ができるようになりました(笑)

つづく

コメント