お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

メキシコがディストピアとなっている現実

時事・話題政治・経済・法律
どうしてもソースが見つからないのですが、

「メキシコの空港で、カウンターでチェックインをするために荷物を足の間においてしっかり挟んでいたのに、書類にサインを終えて荷物を取ろうとしたら、荷物と同じ厚みの板とすり替わっていた。メキシコ恐るべし・・・」

という笑い話があったのですが、どうも、笑っていられる状況ではなくなっているようです。。。

メキシコのある町で、町長に就任したアレハンドロ・アパリシオ・サンティアゴ市は、元旦に就任式を行い、その90分後に射殺された(2019/1/2)
Mayor takes office on New Year's Day, shot 90 minutes after ceremony
Alejandro Aparicio Santiago died during an assassination plot on New Year's Day, just 90 minutes after he was sworn in as mayor of Tlaxiaco, an indigenous town in south-central Mexico.
www.dailymail.co.uk
メキシコ市の南方にある、テミスコ市の新任の女性市長、ギセラ・モタ氏は就任翌日にマフィアに殺害された。(2016/1/6)

マフィアは早朝の寝起きを襲った、家族を守るため、彼女は自分から「私が市長です」と進み出たという。その後、家族の前で彼女は殺害されたとか・・・

彼女はマフィアにとって都合が悪い政策を支持していた模様。
就任翌日に殺害された市長、家族守って犠牲に メキシコ
【1月6日 AFP】メキシコの首都メキシコ市(Mexico City)の南方にあるテミスコ(Temixco)市で、新市長(33)宅に武装集団が押し入ったとき、市長は家族に手を出すなと言い、自らを差し出した。
www.afpbb.com
こうなってしまうと、もう、正常化させることは難しいのかも知れませんね。

悪が正義、異を唱えたら殺される・・・

国民の14%がマフィア構成員=国民の7人に1人

国民の7人に1人が平気で人を殺す人間

14%って、ちょっとこわいです。日本の14%がもしそうなったら・・・

例えば、今、自民党が圧倒的支持を得て圧勝している状況があるわけですが、それでも1割くらいは左翼野党勢力も当選しているわけです。国民の1割は、多数派の思想が気にいらない。そして彼らはデモや犯罪まがいの過激な行為をすることでも有名です。(沖縄の基地反対派など)

もし、1割の人間たちのグループが、自分の気に入らない政策を掲げる政治家を躊躇なく殺し始めたら・・・?

メキシコでは2017-18の選挙期間中に152人の政治家が殺害されたそうです・・・

ドイツでも、意見の違う正当や政治家に対してテロが頻発・・・
独の右翼政党に攻撃相次ぐ 議員襲撃・事務所に爆発物:朝日新聞デジタル
 ドイツ北部のブレーメンで7日、新興右翼政党「ドイツのための選択肢(AfD)」に所属する国会議員が襲撃され、重傷を負った。同党に対しては、政党事務所に爆発物が仕掛けられるなどの事件が相次いでおり、ドイ…
www.asahi.com
ドイツ右翼議員、襲われ重傷 AfD狙うテロ、相次ぐ:朝日新聞デジタル
 ドイツ北部のブレーメンで7日、新興右翼政党「ドイツのための選択肢(AfD)」に所属する国会議員が襲撃され、重傷を負った。同党に対しては、政党事務所に爆発物が仕掛けられるなどの事件が相次いでおり、ドイ…
www.asahi.com
少数派なのに、自分と意見の異なる者を暴力的に排除したがる、法に反するもお構いなし、時には破壊活動や殺害も辞さないというのは、どうしても左翼思想に多いように見えます。もともと左翼思想では「暴力革命も辞さない」などと言われていたようですから、当然なのかも知れませんが。

自分たちは正義だから、殺人もテロも許される。原理主義的な宗教団体にも似ていますね。

国境を超えてアメリカに密入国するメキシコ人があとを絶たず問題になっているそうですが。

トランプ大統領は国境に高い塀を建てようとして、予算が降りず公共機関が停止状態になっているそうですが。

こんな状況では、メキシコの人々は、恐ろしくてとても住んでいられないと思いますから、必死で逃げ出したい気持ちも分かりますが。

アメリカ側からしたら、塀を作りたくなる気持ちも分からなくはないですね。密入国してくるのは、善良な人ばかりではなく、犯罪者も含まれているわけですから・・・

コメント