お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

スピードラーニングは効果あるの?

科学・技術・文化・教育


海外ドラマを何十話も延々と見続けていると、ドラマの中で繰り返し使われる英単語というものもあって、段々聞き取れるようになってくる。

「聞き流すだけで英語が話せるように!」というのも効果があるのだなぁ、と思った。

そこで、妻に『スピードラーニング』をやらせてみた(なぜ自分でやらない?笑)


妻の感想は、「いいかも」

しかし、最近、まったくやっていないそうな。

理由を聞いてみたら…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
一巻目はまぁまぁ良かったけれど、二巻目以降は、内容が途端に面白くなくなって、聞いてるのが苦痛になってしまったのだとか・・・

そりゃそうですね、考えてみれば。

自分の好きな海外ドラマならばこそ、モチベーションも上がるというわけで。

興味の持てない、面白くもない話を延々聞かされても、やる気は起きないですわな。

(そう思ったから自分でやる気はおきなかったわけで・笑)


もったいないので解約すると言ってるが・・・解約のためには10時~5時の間に電話しなければならない。

が、忙しくてなかなか掛ける時間がなく、ズルズルと・・・

それが手か!?(笑)

興味がある人は、オークションやAMAZONで教材を安く買って試してみたほうがいいかも知れませんよ

AMAZONでスピードラーニングを検索

2巻、3巻あたりを聴いて、続けられそうと思う人は、効果はあると思います。
 


その後、無事解約できたようですが、その時の対応も酷かったようです。

解約は2週間前までなので、今月は解約できない、来月で解約になると言い張られ、名前を聞いても苗字しか名乗らず逆切れされたとか。

電話を切った後、メールを読み直してみたら5日前まででOKと書いてあったとか。

再度電話したら違う人が出て、ネットなら5日前でOKなんだとか言うので、じゃぁそれでやると言ったら、「この電話でいいです」となったとか。

辞めにくくして、お金を稼ぐ商売方法なんでしょうかね

コメント

タイトルとURLをコピーしました