お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ハゲ防止のための最も効果的な頭皮のマッサージ法とは

医療・ヘルス・ダイエット
昔、ハゲにならないための一番良いマッサージ法、というのをテレビで見た。

もう10~20年前だったような気がする。

その時と同じ方法を、今でも指導しているという人が、また、最近テレビ番組に出て解説していた。

その人は髪の毛モジャモジャ!Σ(^_^);

説得力がある。

その方法とは、具体的には…
スポンサーリンク
スポンサーリンク

⇒ 頭皮に皺(シワ)を寄せるように揉む

そんな事で~?と思ったけれど、その話を人にしたら、「ああ、ハゲの人って頭の皮、パンパンに張っててシワが寄らないんだよねぇ」と言っていた・・・

そ、そうナンダ(・_・;)

ハゲの人は、頭皮の皮下脂肪がなくなってしまってシワが寄らなくなるらしい。

日頃からシワを寄せるように揉む事で、そうなることを防ぐわけだ。

シワを寄せる事でどうして皮下脂肪がなくならなくなるのかイマイチ疑問も残るが

シワが寄らなくなってきたら危険水域と言うことで、チェックの意味はあるか(笑)


ものまね芸人のコロッケは、ズラのように見せる、頭皮を前後に動かす芸を長年やっているせいか、髪の毛がフサフサのままだとか。若い頃よりもさらに動きが良くなったと言っていた(笑)

まぁ、金も時間もかからない方法なので、一回数秒、一日に何回も、無意識にやるように癖をつけておけば良いかも知れない。

信じるか信じないかはアナタ次第 m9(  ̄  ̄)

コメント