お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

映画感想「愛の渦」

エンターテイメント・アート
日本のB級映画にハマっている日々

『愛の渦』(R18+指定)
公開2014年3月1日
監督三浦大輔
出演
池松壮亮
門脇麦
滝藤賢一
中村映里子
新井浩文
三津谷葉子
駒木根隆介
赤澤セリ
柄本時生
信江勇
窪塚洋介
田中哲司
  
原作三浦大輔「愛の渦」

劇作家・演出家の三浦大輔氏による戯曲が原作、氏が主催する劇団で2005年に上演されている作品を、氏自らが監督として映画化(2014)

あらすじ

乱交パーティの場を提供する闇風俗のマンションを訪れた数人の男女の、マンションでの一夜を描く。

最初はぎこちないが、徐々に打ち解けていき、体を重ねるが、そのうち喧嘩も起き、最後には和解し、朝になり、解散していく。

女子大生(門脇麦)とニート(池松壮亮)は惹かれ合っているように見えたが、マンションを出た後、女子大生に呼び出され、連絡先(電話番号)を消してくれと言われる。

ひとこと感想

門脇麦が可愛いかった

感想

最初から最後まで、一つの部屋の中だけで作品が完結する形式。

ドタバタ劇で、それぞれのあるあるな雰囲気をうまく描いているが、ストーリーとしては感動や訴えかけてくるものはない。

まぁ、ありがちなプロットかな、と。もともとが劇用の戯曲だと聞いて、なるほどと。

いまや売れっ子の滝藤賢一が若い(笑)
問題起こして消えてしまった新井浩文が出ています(笑)

そして、門脇麦が脱いでいます。



当時21歳だったそうで、一人、若い。そして可愛い。

作品のためなら若くても平気で脱ぐという女優はよいですね。(19歳で脱いだ吉高由里子を思い出します。)

若いからというのもあるでしょうが、門脇麦は作中で一人、飛び抜けて可愛い、美しい。(評価は人それぞれ、異なると思いますが・笑)

門脇麦はそれほど美形というタイプではないですが、独特の魅力がある、不思議な美しさと魅力を持っていますね。

門脇麦は女優として末永く活躍するでしょうね。

可愛い門脇麦が見たいならおすすめ
AMAZONプライム・ビデオで配信中(プライム会員は無料)

門脇麦と小松菜奈、両方好きなので、現在公開中の映画「さよならくちびる」観たいなぁ・・・

(ロングヘアの時はそれほどでもなかったのですが、ショートにした小松菜奈は急に良くなりましたよね)

行く機会ないだろうなぁ・・・orz
映画『さよならくちびる』公式サイト
解散を意識したデュオ“ハルレオ”と、付き人シマ。最後にうみ落としたその曲は、3人の未来を変えていく――。主題歌 提供 秦 基博・挿入歌 提供 あいみょん 奇跡の音楽映画誕生…
gaga.ne.jp

コメント