お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Firefoxでセキュリティソフトが突然大量警告 → アドオンを無効化したら超高速になった

Firefoxで、セキュリティソフトが突然、やたらと「 JS/Adware.Revizer.E 」の警告を出しまくるようになり。

ファイルがWebにアクセスしようとしています、みたいな感じの警告、時々、「 s3.amazonaws.com にアクセスしようとしています」と出る。

セキュリティソフト(ESET)のログを確認してみたら、全て「 s3.amazonaws.com 」にアクセスしようとしているという警告の模様。

amazonawsは、AMAZON AWSでしょうね。

AWS は AMAZON WEB SEVICES の略のようです。

別にAMAZONが悪いということではなく、何か(アドウェア?)がAMAZONのクラウドサーバーを利用しようとしていて、それをセキュリティソフトが阻止しているという感じ?

自分で作った、スクリプトなんぞ入ってない空に近いWEBページを開いても出る。Chromeなど他のブラウザでは出ない。ということは・・・

しばし考えて、アドオンを疑ってみる。

最近インストールしたアドオンから、順番に一つずつ、無効化して確認してみる。

YOUTUBEの機能を拡大するような、動画系のアドオンを停止したところ、出なくなった!Σ(^^;)

しかも、なんか最近重いなぁと思っていたサイトが、どれもサクサク動くように・・・

超快適!(^^;)

動画系のアドオンのせいだったか・・・orz

無用なアドオンは削除は基本でしたね・・・orz
セキュリティ関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
調整中…
スポンサーリンク
SKILLS OF LIFE 3

コメント

タイトルとURLをコピーしました