睡魔との戦いに決着の日がついに!(笑)

仕事の最中も、猛烈に眠くなってしまって、仕事の効率が猛烈に落ちてしまう事がよくあります。 というか毎日ですね(笑) 特に、昼飯を食したあと、14時くらいがピークでしょうか(^^;) 身体を動かす仕事の時はよいのですが、座ってパソコンに向かっていると、どうしても、眠くなる時はありますね。。。(笑) 以前から、なんとか、仕事の効率の波に合わせて効率よく仕事を割り振る努力をしていましたが(笑) ⇒ 仕事の効率の分布(できる人間の仕事のやり方) 眠気を強烈に吹き飛ばすドープを発見!(笑)


誰かが試して「ゲロマズ」とSNSで評していたので知りました。 コカ・コーラ ENERGY

赤い色がすてき♪(笑) その人は口に合わなかったようですが、人の感覚・感想は得てして当てにならないもの。自分は大丈夫かも知れないので、試してみないと分からない。 と言う事で飲んでみたかったのですが、なかなか見つからない。 しかし、セブンイレブンに置かれるようになったのを発見! 別店舗でもセブンイレブンなら売られていたので、全国的にプッシュしているのかも? まぁ、品揃えはすぐに変わってしまうので、またすぐ消えてしまうかも知れませんが。 コカ・コーラ社は一度発売した商品はあまり廃盤にしない印象があるので、通販で入手できるかな。 と、入手について心配していますが、そう、私の口には、それほど不味いとは感じなかったのです。 まぁ、美味しい、と言うほどでもないですが。 ただ、それ以上に、「目を覚ます効果」が劇的で。これは素晴らしい。


私は、普段、あまりコーヒーとか、効かないんですよね。 コーヒーはあまり体質に合わないのか、眠気は飛ばない。それどころか、飲みすぎると気持ち悪くなってしまう。 不思議なのは、カフェインの量では、コーラとか日本茶のほうが多いそうですが、それらは飲んでも眠気は飛ばないし、気持ち悪くもならないんですよね。 コーヒーで気持ち悪くなるのは、カフェイン以外の、何か違う成分なのかなぁ・・・ ちなみに、レッドブルやモンスターエナジーなども、全然効かない体質みたいで、飲んでも特に覚醒効果を感じた事はありません。。。


しかし、この、コカコーラエナジー、ヤバイっす。。。 飲んでみたら、眠気が飛びます。動悸が激しくなり、アドレナリンが出て、ソワソワ・・・貧乏ゆすりが始まる(笑) うーん、これ、ヤバイクスリなんじゃ?(^^;) 成分はなんだろ??? カフェイン、ガラナエキス、ビタミンB6、ナイアシン、特に普通の活性系ドリンクと変わりませんが。。。

コカコーラエナジーレッドブル
ナイアシン1.6mg3mg
ビタミンB60.15mg2mg
カフェイン32mg32mg

成分的にはレッドブルのほうがナイアシンとビタミンB6が多いようですね。 少ないほうが効く(レッドブルよりコカコーラーエナジーのほうが効く)というのは、コレラの成分がカフェインの効果を抑えているとか??? ※カフェインの量自体は、(濃いめの?)コーヒー一杯と大差ないようですね。 それとも、コーヒー飲むと気持ち悪くなるのと同じ、何か、成分表に含まれていない要素の影響で違いがあるのか・・・??? 謎ですが。


とりあえず、これだと目が覚めるので、船漕いで場合じゃない!と言う時に、活用することに。 なんか刺激が強いので、一日一本以内にしとこうとは思いますが(笑) それも、一気に飲むと、手が震えそうな感じになるくらい(実際には震えてませんが)の感覚があるので、ちびちび少しずつ飲んでます(笑) しかし、不思議ですねぇ、同じコカ・コーラ社のリアルゴールド飲んでも効かないのに・・・(?~?;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事をシェアする