お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ピックの滑り止めを試してみた

エレキギター
こんなの試してみました(笑)
ピックの「滑り止め」ですね。

シールかと思ったら、接着剤は着いてません。

ただ、粘着性のある素材で、貼り付けると落ちない。(何度でも貼り直しができます。)

低周波治療器のパッドみたいな材質なんでしょうね。

厚みがあるゴムみたいなのを期待していたのですが、思ったより薄かったです。

まず、両面に貼ってみたら、使いにくい、気持ち悪い!!(笑)

ピックを人差し指と親指で挟んで摘むように持つわけですが、人差し指の位置を、モジモジ微調整しているものなんですね。

それが、コレ、粘着性が強すぎて、一度掴んだ位置から動かせない!(笑)

ピックの滑り止めに、よくドリルで穴を開けて使ってますが、それくらいでちょうどよい感じですね(^^;)



最初から穴開き状態で売られているものも
ただ、人差し指側の面は剥がして、親指の側だけに貼ったら、意外と良かったです。

ピックが滑らなくなるので、軽く持ってもピックがズレたり落ちたりしにくくなります。

なので、ごく軽く持ちたい、と言う人には非常に良いかも知れません。

また、ジャズタイプのピックは摘む面積が少ないので良いかも?

ただ、しばらく使っていて、いつの間にか使わなくなってしまいました。貼ってない普通のピックを持って弾いたら、そのまま特に必要を感じなくてそのまま・・・と言う感じ。

まぁ、一度試してみると、ピックの持ち方使い方について、色々勉強にはなるかと思います(^^;)

似たような製品は他にもあるんですね
これが良さげかも?

コメント