お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

臓器提供を拒否した結果

医療・ヘルス・ダイエット
日本でもドナーカードがあって、逆に臓器提供について拒否の意思表示もできるわけですが

脳死から回復したなんて話を聞くと、確かにちょっと怖い気もします・・・

しかし・・・・

『提供を拒否した人は、自分が提供を受けたい立場になった時に優先順位は最低になる』

考えてみたら当たり前の事かもしれませんが、臓器提供が盛んでない日本なので、正直、あまり考えた事がありませんでした。。。

自分が将来病気になった時に臓器提供を受けたいと思っている人は、ドナー登録しておいたほうがいいかも知れません。

しかし、もし自分が事故などにあった時、もしかしたら諦めずに治療を続ければ回復の見込みがあるものを、早計に死亡判断をされて臓器提供に回されてしまう、と言う不安を感じる人もいるかも知れません。

脳死判定というものについて、よく勉強して考えておく必要があるかも知れませんね。

「知ってた? ベルギー、ポーランド、ポルトガル、フランスなどは自動的に国民全員が臓器ドナーになるってことを」海外の反応 : らばQ
日本を始め、多くの国では臓器を提供する「ドナー登録」は本人の意思で選択します。ところが、いくつかの国ではドナー登録をしなくても、自動的に臓器を提供することになっています。ベルギー、ポーランド、ポルトガル、フランス、スペインにおいては、自動的に全国民が


コメント