お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

手の平のデキモノ続編

医療・ヘルス・ダイエット
今日は、仕事を休んで病院へ

飛び込み割り込みで再度精密検査(MRI)

やっぱ切るしかないかぁ・・・

と言う事で、手術の予約を取って終了~

病院の食堂の薬膳カレー


(ΘエΘ)。oO( ・・・病院でよくあるメニューだけど、あまり美味しかったことはないな・・・)


何の話かって?

前回、手のひらに出来た大きな血種(血豆)を搾り出す処置をしましたが・・・

血種自体はそれで治ったのですが、その元の原因が、何も解決していなかった事が判明

傷が盛り上がっているだけかと思っていたら、そうではなく、その下の原因部分が、また、膨らんでる・・・

やっぱり、これ、血管が膨らんでるんじゃね?( ´-`)

静脈瘤というのか、素人判断では分かりませんが、血管の途中が風船のように膨らんでいるような気がする。

だから、押すと萎む。

そしてまたジワジワ膨らんでくる。

前回の血種は、この風船が破れて上に血が溜まってしまったと言う事なのでしょう。

違う方向からMRI撮り直してみて、血管がウネウネあるのが分かる(笑)

切り開いて取ってしまうしかないですねぇ、20年くらい治らなかったので、自然に治る可能性はない、と。。。


診察+MRI(手の平のみ)+血液検査で合計¥8700円でした。参考までに。

しかし、MRI(磁気共鳴画像)って、磁気なので人体に影響ない、はずなんですが、検査中、手の平がピクピクブルブル反応して震えてました・・・

もしかして、血管の中に鉄分があるから、血管が集まってる場所では反応するのかも・・・?

コメント