お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

人工甘味料は身体に良くない?

医療・ヘルス・ダイエット
コーラが好きで、特にやっぱりコカ・コーラが良いと思うわけで。
寿司とコーラは合わないと言う意見が普通だ思いますが、自分的には全然ありってなもんですが(笑)

しかし、コーラばっかり飲んでると、体に良くないって言う人が多い。
体に害があるものを売ってると言われたら販売会社も反論するでしょうから、本当に体に良くないかどうかは検証が必要だと思いますが、太るという事はあるかも?

しかしながら、ライトとかゼロとかは、やっぱりノーマルのコカ・コーラとは味が違うと思う。

しかし、最近発売になったコカコーラゼロフリー、これは意外と美味しい。

何が違うのかと思ったら、糖分ゼロに加えて、さらに保存料ゼロ、合成香料ゼロに加えて、カフェインもゼロなんだそうで。内容はともかく、味はまあまぁ飲める。

いくら飲んでも太らないし、炭酸で腹が膨れるので食事が少なくてすむのでダイエットにもなる。
夜中に飲んでもカフェイン入ってないし、これはいいやと思ったのですが。

この、ダイエットなんとかに最近よく使われる人工甘味料、これが体に良くないと言う説があるそうで。

まぁ確かに、使われだしてから歴史が浅いので、今後どのような影響が出てくるかは、分からない面は確かにありますねぇ・・・

コカ・コーラ社は「人工甘味料は安全」と言うキャンペーンをやってるとか。

信じるか信じないかは、あなた次第(笑)

まぁ、アメリカの会社のやることって、かなり利害関係の影響が強くて、真実が隠蔽されていることも多い印象が、個人的にはありますのですが・・・・


人口甘味料について、ヒマな時にもうちょっと調べて見た。

そしたらなんと・・・・!

人口甘味料としてはソルビトールが有名だと思います。これもやっぱり太らない甘味料と聞いてます。
ソルビトールは虫歯菌(ミュータンス菌)が食べられないので、虫歯予防にもなるとか。

昔はソルビトールやキシリトールしか聞いた事がなかったのですが・・・最近はアステルパームに代わった模様。
なぜ代わったのか、ちょっと検索したくらいではよく分らなかったのですが・・・
ソルビトールは糖度が砂糖の60%、アスパルテームは200%とありましたので、その辺が理由でしょうか。

このアスパルテーム、「買ってはいけない」で叩かれたのがきっかけだったようです、その危険性が問題になっているとか・・・(興味がある方は検索してみてください。)

そのためか?アスパルテームに代わる人口甘味料として、今度はスクラロースというものが今度は使われるようになったとか。このスクラロース、検索してみたら、成分は実はダイオキシンの仲間だとか、さらなる超危険性を訴えられていて・・・(興味ある方は検索してみてください)


飲んでる黒い液体のパッケージを見てみる。
アステルパーム、スクラロース、両方入ってた・・・(*_*;
(※ダイエットとかゼロとか書いてないやつは、人口甘味料は入っていないようです。)

スナック菓子も注意して見て見ると、今はスクラロースとかみんな入ってるんですね~・・・・


しかし、オーガニック信仰も、度が過ぎれば狂信的な宗教に過ぎないようにも見えるところもあり。

新聞・テレビ・書籍等で発信されている情報も、教科書にさえも、真実が書いてあるとは限らない。

ネットに書いてある情報も、デマ・嘘も多々含まれていて、簡単には信じてはいけない時代。

何を信じ、何を信じないかは、アナタ次第・・・

何が正しいのか?は、神ならぬ人の身には結局分かりませんが、

自分の選択の責任は、自分でしかとれません。

知識・情報は鵜呑みにせず、自分でが納得できる結論を、自分で見つけるしかないのでしょう。。。

コメント