お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

痩せる薬

医療・ヘルス・ダイエット
知り合いの医者が昔言っていた。

「食べたり飲んだり(塗ったり)して痩せる薬や食べ物は存在しない。」

痩せるサプリみたいなのが売られてますが。

インチキとまでは言いませんが、おそらく、脂肪の燃焼を促進させるような物質であって、それだけ飲んで、食っちゃ寝してたら絶対痩せないですよね。


結局、太らないためには、身体を動かす。(もっと具体的に言うと筋肉を動かす。)

それによって、まず、入ってきた糖分を燃焼させる。糖分が残れば、それが脂肪に変換されて蓄積されてしまう。糖分が全部なくなれば、太らないのは道理。

そして痩せるためには・・・脂肪をエネルギーに変換して燃やすしかない。

しかし、糖分と違って脂肪を再びエネルギーにするのはなかなか難しい。

ある程度飢餓状態を作ってやらないと、身体は脂肪を燃料にしてくれない。

でも、飢餓状態は決して体に良くないわけで。ケトンダイエットが危険と言う話にもなるわけだけど、ある程度は身体に負荷をかけないと、脂肪は燃焼してくれないのだろうとは思う。

急にはげしい運動をするよりも、長く軽い負荷の運動を続けるように、痩せる努力も過激に走らず、習慣的に自然に長く続けられる方法が良いんだろうと思う。

一日一回はお腹が鳴るくらい空腹の状態を作る、と言うのは、一理あるような気がする。

コメント