お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

仮想通貨取引をやってみた感想…難しいですわ、やっぱり「博打」要素が強い?

政治・経済・法律
一年前。

行きつけの美容師に、仮想通貨でリップルがよいと力説されたんですよね(笑)

まぁ確かに、口座から口座に移すだけなので。

例えば馬券のように一度買ってはずしたらゼロになってしまうというものではなく。

相場によって変動はあるにせよ、いきなりゼロにはならない、多少減っても、ダメそうならお金戻して撤退することもできるし。

少額ならならダメージも少ないでしょうから、ということで、リップルを買ってみたわけです。

・・・が(笑)

買ったときの価格が46円。

1万円くらい買いました。

ところが、買った直後からさらに下がった、31円。

安い時に買い、上がったら売る、が基本なのかなと思うので。

さらに買っとくか、と欲をかいて2万円ばかり買い足してみた。

が、その後、下落は終わらず、あれよあれよと20円台に(笑)

その後も、何ヶ月経っても、ず~~~~~~~っと20円台のまま(*_*)

20円を切ることはなかったですが・・・

美容師を責めるつもりはないけれど。

一応「買ったら下がったままなんですけど?」とは言ったら

「全然大丈夫」と自信満々。

なんでも、過去に400円まで上がったことがあるのだとか。

「もし金がもっとあったら、100万か200万くらい今のうちに買っておく」

という。

んー。

まぁ。

先のことは分かりませんが、待ちますかね

もし400円まであがれば、今投入した3万円が、33万円くらいにはなる計算(笑)

そんな日がくるのか?相変わらず、年が明けても20円台のままですねぇ・・・

美容院に行くたびに力説されるので、少し興味を持つようになって(大丈夫か?!)

短期取引も、試してみたのです。(大丈夫か?!)

2ヶ月ほど前、ビットコインを1万円ほど買ってみました。

(大丈夫か?!こうやって沼にハマっていくのか?!・笑)

買ったときの相場は89万くらい。

例えば、これが90万になったときに売れば、100円の利益が出る計算ですね。
(手数料は考慮してませんが、まぁ試しに練習程度なので)

5万円程度の上下幅で推移してるようだったので、少し待って、2~3万でも上がった時に売れば・・・

と思っていたら!(笑)

買った途端、どんどん下がり始め(笑)

一時は60万円台に突入するかも?という状況に・・・

このまま塩漬けになるのか?!

しかし、2ヶ月が過ぎ、年が明けて半月経ったら、上がってた!

94万!

売った!

で、儲けが500円強というこで。。。m(__)m

しかし、これから上がるの?下がるの?そんなの分かりません。

まったく分かりません。

世界情勢のニュースなどを見ながら予想するしか無いわけですが。

また、長くやっている人は、こういう状況では上がるとか下がるとか、ノウハウもいろいろ蓄積しているわけで、そういうのを勉強しながら(本当のことはなかなか教えてくれないような気がしますけどね)やっていくしかないけですが。

どこまで行っても、上がるか下がるか、未来のことは分からんわけで、結局、博打要素が強いんだなぁと思いました。

これは、仮想通貨だけじゃなく、FXとか株とかでも同じですよね。

少額から始めて、少額の利益が出せるようになって。調子に乗って、どこかで想定外の大暴落にあって終わる、という可能性も高いわけです。

ギャンブルですよね、やっぱり。。。

まぁ、下がったら買う、上がったら売るを繰り返していれば、想定外の大アクシデントがなければ大丈夫なんだろうとは思いますが・・・

人生、社会情勢、何が起きるか分かりませんからねぇ・・・orz

「ビットコインが、今年の6月くらいに、いっきに上がる」と美容師が教えてくれました。

なんでも、「半減期」を迎えるのだとか。

これまでの通例では、仮想通貨は、半減期の前に一気に上がるんだとか。

なので、その前に買っておけと。

その話を聞いていたので、60万円台に入ったら、一気に10万円くらい買うかなぁなんて思っていたのですが。

結局、70万円台から下がらず、そのまま上昇を始めてしまいました(笑)

いま90万円台。

今買うのはちょっとなぁ・・・

でも買っといたほうがいいのかなぁ・・・

本当に上がるの?

また買った途端下がり始めたりしない?(笑)

分からんですたい。。。

まぁ、数万円程度、小遣い程度の範囲で遊んでる分には、問題ないでしょうね。

「勝負」に出るには経験不足・知識不足ってことですよね(笑)

まぁ、ぼちぼち様子を見ながら、もう少しやってみようと思います。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました