お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

コロナ騒動で仮想通貨で儲かりました

投資・ビジネス
コロナ騒動の影響だったと思うのですが、仮想通貨のビットコインが一時暴落いたしましたよね。

100万円前後で推移していたのが、どんどん下落していって。

でも、どうせまた上がるんでしょう?

これは買いなのでは?!と思いまして。

でも、さすがに下がり続けている状態で買うのはリスキーだと考え、底値になるのを待ちまして。

一時、60万円代になり、瞬間的には50万円代に踏み込む時も。

もっと下がるかも?と思って様子をみていたのですが、どうやら60万円代に戻ってしばらく安定したようだったので、そこで買ったのです。

はたして・・・

で、予想通り、再びビットコインの価格は上昇を始めまして。

90万円台まで上昇。

本当は120万円まで待ちたかったのですが(60万円の時に買ったのだから倍ということですね)

なんか、90万円台でずっと停滞してしまって。

気長に待ちますかぁ・・・と思ったのですが、最近、100万円台に上昇。

欲をかいても仕方がないので、ここで売りました。

60万で買って買って100万で売ったのだから儲けは40万?!

いえいえ、買ったのは10万円だけだったので・・・

10万円の10分の6、つまり、儲かったのは6万円だけでした。しょぼ。

んー、もっと買っとけば良かった?(笑)

ここで何百万、何千万も突っ込んだ人は、大儲けしたのでしょうね。

でも、失敗したら何百万・何千万を失うわけですから、最悪ゼロになってもいい、お小遣いの範囲でやるべきですね(笑)

しかし、やっぱりなかなか精神的に追い詰められていきますよね、投資って。

上がるか下がるか、どきどきしながら毎日価格をチェックして。

株とかやってる人は眠れなくなるって言いますからねぇ。

たかが10万円でもちょっとドキドキしたのですから、大きな額を投資している人はそりゃそうなるでしょうね。。。

また、見てて儲かりそうな状況があったら、買ってみます。

でも、今回もそうですが、一年かずっと価格を観察していての決断だったので、また観察は続けていないと、チャンスは掴めないんでしょうね。

株とか仮想通貨とかやりたい人は、最低一年は観察を続けてみたら良い、ってことでしょうか。

コメント