お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

オマエモカ!

投資・ビジネス
コロナ騒動のせいで、株価暴落してましたが、

流行病はいずれ終息するだろうと思われますので、そうなればまた上がるのは分かりきっているわけで。

激安のうちに・・・と思って、小遣い程度ですが、思い切ってビットコインを買っておきました。

買った時点で60万を切ったあたり。

その後も下がり続け…

50万円台までは想定内ですが、このまま40万、30万、20万と下がり続けたら大損…

いや、数万円程度、まぁ最悪ゼロになってもいいかという程度の金額しか買ってませんので大丈夫ですが。

結局、50万を下回ることはなかったので良かったです。

1~2ヶ月前には120万まで上がっていましたので、また、それくらいまで上がったら売る、そしたら倍、5万が10万になる、、、かも(笑)

と言ってる端から、株価回復
NYダウ2万ドル回復、景気対策合意期待で急反発
24日の米株式相場は急反発。米議会とトランプ政権が大型景気対策で近く合意するとの期待が高まった。…
jp.wsj.com
ビットコインも回復に向かいましたね。

すぐには売らず、もうちょっと様子見です。

「半減期」が近いですから、まだまだ瀑上がりすると期待・・・
4月に半減期を迎えるビットコインキャッシュ。何が起きるのか? 〜採掘報酬の減少が市場価格に与える影響を解説
2020年に入って、仮想通貨マイニングの半減期が話題だ。まもなくBitcoin(BTC)が3回目の半減期を迎える。また、それよりも早くBitcoin Cash(BCH)にも初めての半減期が到来する。本稿では、これまで仮想通貨 Watchで取り上げてきた記事を元に、半減期とはどういうもので、何を目的にいつ実施されるのか、仮想通貨の利用者にはどのような影響があるのかをまとめる。…
crypto.watch.impress.co.jp
逆に暴落する可能性もありますので、来月あたりには泣いているかも知れませんが

まぁ欲をかかないのも基本なので、適当なところで売り抜けたいと思っていますが。

という話を妻にしたら、「じゃぁその金で美味しいもの食べに行こう!」「旅行行こう!」と言い出す。

なんでやねん、せっかく稼いだのに、家計の足しにしないのか?と思ったら

「泡銭は身につかない、使ったほうがいい」みたいなことを言い出した・・・orz

妻よ、オマエもか!orz

私も半年~一年、ずっと勉強してたんですけど?

先日書いたピカソの話とか、自分の体験談とか、「労働とはなにか?」「商売とはなにか?」などなど、自分なりに思うところをクドクド延々としてやりましたよ、ええ。

少しは理解したか?と、ふと見たら、

寝てやがる・・・orz

話をどこまで聞いてたかなぁ・・・

とりあえず、集られるので、妻にはもう投資・投機系で儲かった話はしないことにしよう。。。

コメント