お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

携帯電話

雑学・その他
なんか最近は、アイフォンとかスマホが流行してる様子。
デジタル系流行りモノにはついてい行っとかんと思って、たまに店でスマホを見てみたりするものの、結局食指が動かない事が多いんだけど。

自分的に、スマホが必要ないなぁと思ってしまう理由は主に以下

1)通信料金が高くつく
2)画面が小さくて、ネットをする気になれない
3)強度的不安---液晶がでかくてカバーがないので傷つきそう(二つ折りがいい)
         液晶面が大半を占めるデザインが、強度的に不安(壊れそう)
4)マイクが口から遠い

1)が一番のネックですが。携帯電話としての通話料、データ通信料とは別に、スマホとしての通信料が別途かかるとか・・・結局携帯電話の倍くらいかかってしまうのは、通話以外あまり使わない人にはもったいない。

2)必要に迫られて、携帯で付近の店や地図を検索することもありましたが、使い物になった経験がほとんどない・・・。画面も小さくて表示できる情報量に限りがあって(携帯用の表示ではなんだか目的の情報に辿りつけない事が多いんですよね・・・)

それに、若い人は問題ないのでしょうが、最近は高齢者も使うようになってきてて、もあしかして目が悪くて大変なんじゃないかと思う。自分はそこまでじゃないけれど、やっぱり携帯の画面見てると目が疲れるからねぇ・・・。

3)携帯電話もバッグの中に入れてて、あっという間にハゲてくることが多くて、二つ折りの携帯なら液晶画面は内側だから気にしなくてもいいけど、スマホは液晶むき出しだから・・・

4)携帯電話で、マイクが口から遠いタイプが、どうしても違和感があるんですよね。二つ折りで口元にマイクが来るタイプのなら、小声で話していても通じますが、遠いタイプはどうしても声が大きくなりがちで(笑)

一番大きいのは、やっぱり1)かなあ・・・料金が一緒なら、もっと早くに買ってたと思う。。。

コメント