お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

キッチンのシンクは二つあった方が絶対便利

生活・料理・便利グッズなど
肴はあぶったイカでいいですが、キッチンのシンクは2つあった方が絶対便利だと思うのですよね。。。



具体的に何に使うか?

色々便利に使えると思うのですよね。

洗い物用と、それ以外とにして、片方に水張って汚れた食器浸けておいたり。

片方のシンクで汚れた皿を洗剤で洗ったら、すすぎ用のシンクに入れて行くとか。

二人でキッチンに立っても、片方が蛇口を使っている時に待たされないで済むし。

まな板のハイター消毒とか、排水口などに泡ハイターかけてる間にも、隣のシンクで作業できるし。

スペースが狭くなるのも、片方のシンクの上に渡す台を設置すれば済む話。むしろ便利そうでしょ?(笑)
AMAZON
楽天市場



シンクが二つでも水栓ひとつで共有になっているタイプが多いとは思いますが、これもできたらふたつにワケたい



水栓・配管が増える分、若干コストは増えるかもしれませんが、家全体で考えたら微々たるものですよね。

ノズルの先端に付けるタイプの浄水器も、取り付けると高さが低くなってしまうのが不満なのですが、水栓が二つあれば片方にだけつけておけば片方は高さを維持できるし。

片側だけシャワータイプのノズルに変更しても良いですね。



アイランド型キッチンが流行りつつあるけれど、シンク2つのタイプはあまり見ない。

どうしてないんでしょうね?

これから家を建てる人、キッチンをリフォームする人、それから家の設計者は是非検討すべきだと思います。

水栓はひとつだけにしても、シンクが二つに別れているタイプを用意するのは、コスト的におそれほど変わらないと思うのですが。。。

コメント