お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

タルタルソースがレパートリーに加わった!(・∀・)/

生活・料理・便利グッズなど
最近、酵素・発酵食品流行りで、健康には漬物が良いと言う事を意識するようになって。

でもやっぱり漬物はなかなか、好き好んで食べる感じでもなく・・・
白菜の浅漬け程度なら美味しいからほぼ毎日食べるようになりましたが。

そこで、ふと、スーパーの処分品コーナーにピクルスの壜詰めが売られていて。

おお、そうけば、ピクルスも漬物じゃね?(キュウリのハーブ・ビネガー漬け)

そして、ピクルスは結構好き。

ハンバーガーには絶対必須。

ハンバーグ作った時とかに一緒に食べるかと思い買ってみたわけです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

帰ってさっそく・・・そのまま齧ってみて。。。

さすがにこれだけパリパリ食べるのはちょっと・・・(;^ω^)

やっぱ輪切りにして、ケチャップと一緒にハンバーグで食べたいな。

・・・冷蔵庫を見てみたらソーセージがあるので茹でてみた。

ピクルスはソーセージのつけあわせにもあいますね。
ソーセージばっかりだと油っこくてしつこくなりますが、ピクルスはその口直しに最適

あ、ピクルスと玉ねぎ細かく刻んでマヨネーズと和えたらタルタルソースじゃん?!Σ(゜∀゜)


というわけで、フードプロセッサーに玉ねぎ半分とピクルス一本を投入、マヨネーズと和えて完成!

おお、これは・・・ソーセージにもあう。

魚のフライにかけてみたら、これは美味しい、フィッシュバーガーの味だ
しかも、好きなだけいくらでもタルタルソースがかけられます!(^o^)

肉団子の甘酢あんかけにもかけてみたり。

最後はご飯に直接かけて、タルタルご飯、これがまたいける(笑)

これは、定番メニューに追加ですね\(^o^)/

コメント