お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

幽体(1) 幽体の健康

霊魂学(古神道)
幽体が健康でなかったり、肉体ときちんと密着していなかったりすると、色々と不具合が起きてきます。

急激にということはあまりないようですが、徐々に、なんとなく体調が悪くなったり、病気になりやすくなったり、怪我をしやすくなったりします。

肉体の健康管理と同様に、幽体の健康管理も大切です。


肉体の健康維持のためには、日々の適切な運動と栄養の摂取が大切です。病気や怪我があれば、薬を塗ったり治療したりします。

同じように、幽体が不健康な人は、薬をつけたり、栄養を補給したり、運動したり、刺激を与えたりすることで、回復をめざす事ができます。


例えば、子供の身体は栄養を吸収し成長していくわけですが、幽体も適切な栄養と刺激を受ける事で、成長・強化を目指すことができます。

物質の肉体は、やがて大人になれば一応の完成を見ますが、幽体はどこまでも際限なく成長できるようです。

しかし現代社会では、幽体に必要な栄養を得るのが難しく、普通に生きていては成長すること自体が難しい時代になってしまったようです。

現代人の中には、肉体は成長して大人になっていても、霊的な身体はあまり成長しておらず弱々しい、という人も多いようです。


幽体の栄養は、物質の食べ物からは摂ることはできません。

昔は、神社などのお祭りには霊的な力が降りて、参加するだけで人々は霊的な栄養を吸収することができた。
そう、お祭りとは神事であり、人々はそこで霊的なエネルギーを吸収していたわけです。

しかし現代では、人々が霊魂を信じず、神主までもが職業として形骸化して信仰心を持っていないような状況があり、質の良い霊的なエネルギーを降ろすことができず、栄養補給は期待できなくなってしまったようです。

むしろ、神社やお寺などの宗教施設には、あまり質の良くない霊魂が集まっているというケースも多く、そのような場所には、出入りするだけで悪影響を受けてしまう事すらもあるようです。

このように著しく霊的環境が悪化してしまった現代では、形式的ではない本当の高貴な力を降ろしうる人(神主やお坊さん等の宗教職者や宗教的指導者、霊的トレーニングの指導者など)を探す事は、本当に難しくなっているようです。

コメント