お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

[霊術] 呪い返し

霊魂学(古神道)
強い呪いを受けた時に、それを無効化する霊術があります。

霊的環境が非常に悪くなっている現代では、これこそは、特に必要とされる技術かもしれません。

しかし、呪いを無効化すると言っても、その作業は、実際にはとても難しい事のようです。

現実の世界でも、何か被害を受けた時、その犯人を特定し、捕え、行動を制限する。なおかつその犯人の仲間の行動までも制限・監視できる、そこまでして、やっと安心できるわけですが、実際には簡単ではありません。

ましてや、警察も法律もない霊魂の世界の存在を相手にするわけですから。。。

呪いとは、それを専門とするような霊魂が介在して起きます。

霊術もまた、霊魂が関わり作用してくれることで成立します。

呪いの無効化は、対処してくれる霊魂に相応の力がなければ対抗はできないわけです。

呪いを無効化するという作業は、強い力と高度な技術が必要となる、とても大きな労力を必要とする大変な仕事となるのだろうと思います。


※「霊力」とは、霊魂学において厳密には、「霊魂に指令を出す力」であると言います。

強い力と高い技術をもった霊魂に指令を出し、動いてもらうことができるように契約すること。それによって、霊術や修行法は成立します。

見よう見まねでやり方だけ真似しても、効果は発揮できません。

特に呪いの無効化のような霊術は、難しいようです。

コメント