お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

お局様「若い娘に優しくするな」

日記・雑記
どうも、「私が若い娘にだけ態度が甘い」というような事を裏で言われているらしいと耳にした(笑)

「若い娘には優しく教えて甘やかしているが、お局様には冷たい」ということらしい。

ええ、まぁ態度が違うのは、事実ですが、それが何か?(笑)

でも、相手が若い娘だからだというのは違います、下衆の勘繰り、嫉妬に目がくらんでいるようですね。

年齢性別には関係なく、例えば、かなりの高齢なのに一から勉強してそこそこ使いこなしている爺様には親切にしています。

高齢の方はさすがに色々スマートに行かない事も多いですが、たとえ覚えが悪かったとしても、努力の姿勢がある人にはこちらも教えてあげたくなりますし、凄いと思いますよね。

自分でちゃんと勉強して、自分でなんとかしようと努力している人には、ジェントリーに接しますよ、そりゃ。

しかし、なんでもかんでも

「分かんなぁい」

で、自分では何もしようとせず、人に丸投げ。一切学習しようとしない。

不具合・トラブルが出るたびに、人に頼り、前に操作法教えたはずなのに

「そうだっけぇ?」

で何度も同じことを訊いてくる。

そしてパソコンが調子悪いのは機械が悪い、取り替えろと文句だけは一人前では(何度交換したんだ)・・・┐(´д`)┌

そういう人には、こちらもイラっとしますから、段々あしらいが冷たくなっていくのは当然というものでしょう(笑)

覚えて自力でなんとかしようと頑張っているのが若い娘で、人に丸投げで学習せずに冷たくあしらわれているのがお局様方だっただけですね(笑)

しかし、それを「若いから優しくされるんだ」と考えて、自分たちの態度・姿勢に問題があるとは微塵も思わない。そんな人たちには、何を言っても無駄ですねぇ・・・

※私はパソコンの指導係でもサポートセンターでもSEでも営繕課でもありませんので。社長には次からはパソコンを使えない人、もとい覚える気がない人は入れないでくれ、と言っています。

しまいにゃコピー機の調子が悪い、シュレッダーの調子が悪い、電話の調子が悪い、インターホンの調子が悪い・・・それをなぜ私に訊く???知らんわ!(笑)

てか、コピー機の用紙切れでメンテナンスを呼ぶな(´д`;)

コメント