お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

世の中にエレキギターは三種類しかない。

エレキギター
世の中にエレキギターは三種類しかない。

結局のところ、フェンダーか、ギブソンか、それ以外かなんだ。

フェンダーならテレキャスターかストラトキャスターか----しかしギブソンとフェンダーの違いからしたら、ストラトとテレキャスの違いはそんな大きなものではない。

ギブソンならレスポールか、SGか----レスポールとSGはちょっと違うかも知れないが、根本的にはギブソンとフェンダーほど大きく違ってはいない。

※セミアコは除外、しかしギブソンのギターは基本的に、フルアコ、セミアコ~から同じ思想の線上にある同系統のギターだと思う。

セミアコも格好良いですが。(ブルースやるには最高)

着物も良いですが、ギタープレイも良いですね~
静沢真紀 KIMONO de BLUES
フェンダー、ギブソン以外のその他は、フェンダーの模倣か、ギブソンの模倣か、良いとこ取りのオリジナルギターを目指すか、特殊な変形ギターか。

自分も、ストラトから入って、オリジナルギターへ行き、ギブソンの良さを知り、最終的に再びフェンダーへ戻った。

非常に遅ればせながら、フェンダーのギターの良さをいまさら少しづつ分かっていったり(笑)

予算の都合が一切ないのなら、理想は、ギブソンかなと思う。

ギターの伝統を踏襲し、ギターとしての完成度は高いと思う。しかし、値段も高い。

乱暴に使い倒すギターとしてはちょっと、コストパフォーマンスが悪すぎると感じる。

(※クラシックの楽器とくらべたら、エレキギターなんてハイエンドのでも安いものだが・・・

クラシックのプレイヤーは、ひとつの楽器を非常に長期間使うが、楽器を非常に高いからだろう。

それに比べると、安価に色々試す事ができるギターは恵まれているとも言えるのだけれど。)

コメント