お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

エレキギターもついにワイヤレスの時代だ!!・・・・あれ?

エレキギター
ネットワークもWifiでワイヤレスだし、ヘッドホンとかスピーカーも、Bluetoothでワイヤレスの時代になってきましたね。

キーボードも、プリンタも、モニタもワイヤレスが普通になっていくでしょう。

そんな中、エレキギターもついにワイヤレスの時代になったそうですよ!
エレキギターもついにワイヤレスの時代
エレキギターも、ついにワイヤレスの時代だ | ROOMIE(ルーミー)
エレキギターのケーブルをなくすアイテム「Jack」のご紹介
ほうほう、それはすご・・・・あれ?

ええっと・・・あれ?

エレキギターって、何十年も前からワイヤレス、ありましたよね?(^_^;)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
何をいまさら、と言う感じでもありますが、これまでのワイヤレスとは若干異なる部分もあるようです。

値段・・・はプロ用に比べるのはともかくですが、ギター用の安いワイヤレス機器とは大差ないかな。
 
ただ、画期的?なのは、Wifiを使っているという点でしょうか。

Bluetoothのように圧縮せず、音質にかなりこだわって作ったそうです。

ええと・・・やっぱり、これまでのワイヤレスと違わん気が・・・(´ェ`;)

いや待てよ、ギターの接続先がパソコンの場合は、オーディオインターフェースがいらないってこと?(パソコンに接続するなら、ワイヤレスのレシーバーがいらないのかも?)もしそうなら、それは確かにイージーかも?

パソコンのアンプシミュレータなどを使う場合や録音する場合などには便利ですね。

実際どうなのか、気になるところではありますね(^_^;)

コメント