お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

SHARK WARZY DRIVE の謎

エレキギター


傑作ディストーションである WARZY DRIVE ですが

⇒ WARZY DRIVE レビュー

この WARZY DRIVE を使っていて、一つ謎が。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
謎と言えば、このような傑作ペダルがタイのブティック系メーカーで生み出され、世界的にはあまり名が売れていないというのが少し不思議なんですが。

(タイのメーカーだからと言うのはあるでしょうが。)

他にも製品は随時リリースしているようなのですが、どうやら「これは!」と言うような良い製品は他には出せていないようで、なかなか傑作をいくつも生み出すという事は難しいのでしょうね。

って、謎はそこではなく、どうもよく分からないのは、MIDのパライコ

MXR の FULLBORE METAL も同じく MID がパライコになっていますが、これは、ノブをセンター(ニュートラル)にした状態では、FREQを回して行っても音が変わらないので、分かりやすい普通のパライコの動作ですね。

ところが、WARZY DRIVE の場合、MID A を真ん中にしておいても、MID B を動かしていくと音質が変化していくのです。

何故だ・・・・

色々なノブの位置で試してみたけれど、どうであってもMID Bを回すと高域に近い場所に音質がかわるポイントがある。

これはなんなのだろうか、謎だ。。。

コメント