お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

カス?!ウーマン村本「本当はみんな、投票にモヤモヤしてるんでしょ?」

政治・経済・法律
「投票に行かない」とツイートして、みんなにカスだってコキ下ろされているウーマン村本

でも、これ読んで、ちょっと見直しました。
 
てか長ぇよw

長過ぎて、最後までちゃんと読まない人多いと思いましが(笑)

がんばって全文読んでみたら
 
「結局、投票に行ってほしいんですよね。」

村本は、自分が叩かれ役になることで、投票率を上げたかったのか・・・

炎上商法だったんですな。

※それも後出しジャンケンだと言った人がいましたが、結構良いこと言ってると思いました、私は。

「本当はみんな、投票にモヤモヤしてるんでしょ」 ウーマン村本大輔が選挙に行かなかった“ワケ”を語る
「非国民」か、「目立ちたがり屋」か。「投票に行かなかった」真意は…
「有権者には眠っていて欲しい」 と言った政治家が居たのを思い出しました。 (そう言ったのは誰でしたっけ?) 政治家がそんなだから、投票率が上がらない。 上がらないようにしている。 村本「このままでは投票率が低いことを誰も論じなくなりますよ?」 政治に関心を持ってほしい 政治の話をどこでも普通にできるような社会になってほしい 投票行かない層の興味を引くような政治をやってほしい。   『テレビ局の人に「投票に行かない」というツイートをしたらどうなるか訊いた。「朝生にも呼ばれなくなるし、今出てる番組も降ろされるかもしれない。」損しかないって言われた。』それでもツイートしたと。   あえて、自分が投票に行かない側の人間になってみることで、話題を集め、投票に行った人、行かなかった人、両方の層に問題提起をしたかったのか・・・ 不器用なやつだ・・・(´ェ`)b

コメント