「投票に行かない」とツイートして、みんなにカスだってコキ下ろされているウーマン村本
でも、これ読んで、ちょっと見直しました。
てか長ぇよw
長過ぎて、最後までちゃんと読まない人多いと思いましが(笑)
がんばって全文読んでみたら
「結局、投票に行ってほしいんですよね。」
村本は、自分が叩かれ役になることで、投票率を上げたかったのか・・・
炎上商法だったんですな。
※それも後出しジャンケンだと言った人がいましたが、結構良いこと言ってると思いました、私は。
「本当はみんな、投票にモヤモヤしてるんでしょ」 ウーマン村本大輔が選挙に行かなかった“ワケ”を語る
「非国民」か、「目立ちたがり屋」か。「投票に行かなかった」真意は…
「有権者には眠っていて欲しい」
と言った政治家が居たのを思い出しました。
(そう言ったのは誰でしたっけ?)
政治家がそんなだから、投票率が上がらない。
上がらないようにしている。
村本「このままでは投票率が低いことを誰も論じなくなりますよ?」
政治に関心を持ってほしい
政治の話をどこでも普通にできるような社会になってほしい
投票行かない層の興味を引くような政治をやってほしい。
『テレビ局の人に「投票に行かない」というツイートをしたらどうなるか訊いた。「朝生にも呼ばれなくなるし、今出てる番組も降ろされるかもしれない。」損しかないって言われた。』それでもツイートしたと。
あえて、自分が投票に行かない側の人間になってみることで、話題を集め、投票に行った人、行かなかった人、両方の層に問題提起をしたかったのか・・・
不器用なやつだ・・・(´ェ`)b
コメント