お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

【超貴重】小袖海女センターにBABYMETALのサインがあると話題に(サイン展示は既に中止)

エンターテイメント・アート
久慈の小袖海女センターに、BABYMETALのYUI-METALこと水野由結ちゃんのサイン色紙があるという写真がツイッターでUPされ、話題に

しかし、小袖海女センターに問い合わせの電話が殺到し、大変迷惑になってしまっているとか?





BABYETALはサイン禁止だそうで、それゆえにサインが非常に貴重なものになってしまうようです。

しかも、BABYMETALのYUI-METALとしてのサインと、水野由結のサインが併記されているというのは極めてレアと言う事だそうで、本物かどうか疑う声もあったようです。



久慈市の「地域おこし協力隊員」である藤織ジュンさんが現地の海女さんに確認されているようなので、どうやら本物と言う事のようですね。

あまり迷惑になるようだと、サインが撤去されてしまうかも知れないと自粛を求める声もあがっておりましたが、既に撤去されてしまったようです。



これだけの反響があったなら、町興しにうまく利用できなかったかと思いますが・・・攻撃的な言葉でそのような意見を海女さんにぶつける人間も既に出ているようで。そんな状況では、取り下げざるを得ないかも知れませんね。。。


ところで、なぜここにYUI-METALのサインが小袖海女センターにあったのか?(サインの日付は先月ですね。)



もちろん本人が立ち寄ったからだと思いますが、なぜそんなところに行ったのか?(地元久慈の人でもあまり行かないような辺鄙な場所だそうで・・・^^;)

じつは、久慈の小袖海女センターは、NHK朝ドラの「あまちゃん」の舞台となった場所ですね。

実は、YUI-METALはあまちゃんのファンであることを以前から公言していたようです。

憧れの女性有名人:「あまちゃん」の天野アキ(能年玲奈)?
https://www.excite.co.jp/news/article/Entamenext_717/?p=4

今でも本当に好きで、オフの時にプライベートでわざわざ海女センターに遊びに行ったと言う事なのかも知れませんね。

コメント