お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

フードプロセッサー買い替え⇒ハンディブレンダーが良さげ?

生活・料理・便利グッズなど
クイジナートの小さなフードプロセッサ

容器が割れてもブレードにヒビが入っても使い続けていましたが(笑)

とうとう限界を迎えたので(ブレードがはずれそう・笑)

買い換えようかと。

やっぱり、フープロに慣れてしまうと、もう、みじん切りを包丁でやるのは無理~(笑)

というか、手ではフープロほど細かくはできませんからね。

フードプロセッサはオススメです、絶対買ったほうがいいですよ~

私は、初めての時、恐る恐るで小さいサイズを買ってしまったのですが
こんな便利ならもっと大きいサイズを買っておけば良かったと、すぐに後悔しましたが、後の祭り。それから長らく(多分4~5年)、よく働いてくれましたが(^^;)

なんども小分けにしなければいけないのが面倒だった~(笑)

次はデカイのを買うぞーと思ったのですが。

怪しげなメーカーのは使いたくない(口に入れるものですからね)

できたら国産メーカーか、海外製でも信頼できるメーカーのものを・・・と思って、どんなメーカーがオススメなのか検索してみたら、フープロの親戚でブレンダーというのがあり、なんか、良さげ・・・

何が良いって、容器の大きさの制約を受けないで済みますよね、これなら!

鍋に直接野菜をゴロゴロ入れて、ブレンダーで潰してしまえば、容器に移し替える手間がない。いいかも。

バーミックス(スイス)
ブラウン(ドイツ)

あたりが有名らしいですね

バーミックスが一番良さげですが、高いわー(^_^;)
https://shop.cherryterrace.co.jp/c/bamix/m300/1192

ブラウンは、ひげ剃り、電動歯ブラシのブラウンですね、いつもお世話になってますm(__)m
クイジナート(アメリカ)もブレンダーあるんですね
あれー、でもクイジナートにはスライサーがついてないのかぁ

先日、スライサーで指先を飛ばしてから、もう手動のやつは二度と使いたくない(笑)のでスライサー付きがいいなぁ・・・

バーミックスの最上級セットならスライサーもついてるようですが。。。

ブラウンにはスライサー付きセットがある模様

しかし・・・例によって、カスタマーレビューを見ていると、段々怖くなってくる(*_*)

どうやら、フードプロセッサの容器の蓋は、洗浄できない構造のものが普通のようですね

それに、壊れやすいとか、大根おろしが作れないとか、プードプロセッサ機能はあまり期待しないほうがよいのか・・・?(大根おろしはフードプロセッサーでも苦手な分野ですしね。)

だったら、シンプルに付属品なしのハンドブレンダーだけで、壊れるの覚悟で安いのをかったほうがよいか?

とにかくお安いのがよければ

テスコム
なんかテスコムの最安のは半年くらいで壊れるとみなさんレビューで書いてますが。

ツインバード
ツインバードも一応国産扱いでよいですかね?
製造は外国の工場な気がしますが。まぁ、今は有名大手ブランドでも、製造は中国の工場というケースも多いですから、気にしてらも仕方ないかも?)

ブラウンも廉価版もあるのですね
あ、貝印のもあるんですね!(原産国:中国って書いてあるけど)
貝印のは若干高めですが、バーミックスよりずっとハイパワーとレビューに書いてあり、良さげです。

さて、どうすべぇ・・・( ̄ω ̄;)

コメント