お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Opera

PC/ネット
インターネット・ブラウザとして、長く Opera を愛用してきたのですが

マイナーなブラウザですが、使い勝手が非常によく、他のブラウザの完成度がいつも低かった事もあって、乗り換える事なく、メインのブラウザとして使い続けてきました。

最初にマウスジェスチャー機能を搭載し、またカスタマイズ機能も豊富で、サイドパネルとしてブックマークを表示できて、しかもそれを画面端ワンクリックで収納・表示させられる。

USBなどに入れて持ち運びもできるし、マイナーなブラウザのお陰で、脆弱性を狙われることも少ないし(笑)

とにかく、最近のやたら横長のモニタが当たり前になった状況では上下の表示領域が狭いのが見難くてしょうがない。上下の領域を確保して横に機能を表示できるのが今はありがたかったのですが。。。

しかし、バージョン15が出てるのでインストールしてみたら・・・なんかすごいダメな子になってしまっていました。。。

いつもの通り、古い環境を引き継がせようとしたら・・・ブックマーク機能がない・・・

なんじゃそりゃ???

カスタマイズもできなくなってる。

検索してみたらやっぱり大不評で、とうとう作者さんもブックマークを復活させる事をブログで約束したようですが・・・問題を山積みのまま、休暇に入ってしまったそうです。海外の人の夏季休暇は長いらしいですから、秋まで帰ってこないかも?(笑)

いよいよお別れの時が来たかも・・・

コメント