お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ドムドム・どんどん

生活・料理・便利グッズなど
 

ドムドム、好きだったんですよねぇ!

当時としては、他のハンバーガー屋より肉が美味かった(焼き方がうまかった)ような

大学の近くにあって、テリヤキバーガーをよく食べてました。

潰れてなくなったと思ったら、減少しただけで生き残ってるんですね!

どうやらダイエー傘下でなくなった模様?

また店舗が増え始めていると言うのもそのせいか?

また増えたらいいなぁ・・・

ドムドムハンバーガー【公式サイト】
日本で最初のハンバーガーチェーン、ドムドムハンバーガーの公式サイトです。私たちドムドムは”美味しい商品を価値あるサービスでスピーディーに提供する”をモットーにお客様を大切に、そして喜んで頂けるお店作りを目指しています。…
domdomhamburger.com

あと、牛丼屋の「どんどん」が好きでした。

牛丼よりカツ丼が好きでした。

手軽に美味しいカツ丼を食べさせてくれるファーストフードって、今はないんですよね。

すき家などで、店舗によってはカツ丼がメニューにある場合もあると聞きますが、未だにカツ丼がある店舗に出会ったことはない。

検索してみても、すき家にカツ丼があるという話は出てこないですねぇ・・・

カツ丼は材料のコストも高く、調理手順も増えるだけなので、儲けが薄く、ファーストフードではやりたがらないようですね。

牛丼の「松屋」が、牛丼店とは別に、「松乃家」というとんかつ専門店を展開しているようですね。

とんかつ業態 松のや・松乃家・チキン亭
松屋フーズのとんかつの業態、松のや・松乃家・チキン亭についてご案内…
matsuyafoods.co.jp
とんかつ屋のカツ丼って、個人的には好きじゃないんですよねぇ・・・肉が厚すぎなものがほとんどで、カツ丼の味を損なっているものが多い気がして。 「カツ丼の肉の厚みは5mmが最適」と山岡士郎氏も言っていましたね(誰?) ※「どんどん」は消滅したわけではなく、現在は「すためし どんどん」と言うチェーン店になっているとか?
情熱のすためしどんどん – 株式会社ガーデン
外食チェーン店の経営(すためし「どんどん」) 株式会社ガーデンのホームページ…
gardengroup.co.jp
しかし、メニューを見てみたところ、カツ丼はないようです。 残念。。。

コメント