お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

YOUTUBEアフィリエイトの始め方(※今年1月からチャンネル登録数1000人以上が必須条件に)

PC/ネット
なんかバズりそうな動画をUPするので、YOUTUBEのアフィリエイトのやり方を教えてくれと言われて。

まぁ、「これはバズりそう」なんて言ってる動画がバズるはずはないと思いますが、それはともかくとして(笑)

私もやったことがないので、ちょっと調べてみたら、どうやら簡単にできるみたいですね。

ただし、Google Adsense の登録をしているのが条件のようですが。

Adsenseに登録済みであれば、YOUTUBEの設定の中にある、「収益化」を押すだけで済むらしい。

やり方は

(1)YOUTUBEにログインする

YOUTUBEは今はGoogleに買収・統合されたので、Googleアカウントでログインしていれば、Adsenseに登録したのと同じアカウントでそのままYOUTUBEにアクセスしただけでログイン状態になっていますね。

(2)アカウントの設定から

(3)その他の設定をクリック

(4)収益受け取りの有効化をクリック

(5)画面に従って4つのステップを進んで申込みを行う


(1)利用規約に同意
(2)Adosenseに申し込み(または既存のアカウントに接続)
(3)収益化の設定
(4)過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間、チャンネル登録者数が 1,000 人に達すると審査の対象になります 

・・・ん?

最後のSTEP・・・Σ(・。・;)

そう、どうやら、YOUTUBEは今年(2018)の1月から、YOUTUBE動画の収益化の条件を厳しく改正したのですね。

YouTube パートナー プログラムの概要
2018 年 1 月 16 日、YouTube はパートナー プログラムの新しい資格要件を発表しました。チャンネルの過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間、チャンネル登録者が 1,000 人に到達すると、このプログラムに参加できるかどうかが審査されます。 これは収益化の要件を厳格化する取り組みの一環として行われるものです。これにより、YouTube をよりよいプラットフォームにするために貢献したクリエイターに報いるとともに、悪意のあるユーザーがスパムやなりすましなどの行為によって YouTube のエコシステムに損害を与えたり、クリエイターに便乗したりすることができないようにします。詳しくは YouTube クリエイター ブログをご覧ください。
YouTube パートナー プログラム(YPP)は、クリエイターが動画を収益化し、表示される広告や YouTube Red 利用者による視聴から収益を受け取れるプログラムです。YouTube パートナー プログラムへは、お使いのアカウントからクリエイター ツールを使って申し込むことができます。 よくある質問: YouTube パートナー プログラムの変更について
YouTube のパートナー プログラムの新しい資格要件に関するご質問にお答えする、こちらの動画をご覧ください。 プログラムへのお申し込み方法
2018 年 2 月 21 日更新: 新しい資格要件を満たしているお申し込みについては、今後数週間のうちに審査が開始されますので、進捗をお知らせするメールをお待ちください。新しい資格要件を満たしていないお申し込みについては、新しい要件に達すると審査が開始されます。
もっと詳しくはこちら ⇒YouTube パートナー プログラムの概要 とりあえず、申込みだけ終了しておけば、条件をクリアしたら自動的に審査に入るようですね。 しかし・・・ 条件がかなり厳しいですね。 再生時間はともかくとして、「チャンネル登録数1000人以上」というのは、かなり難しい気がします。 まぁ、最近、YOUTUBEの広告収入で儲けるために、無茶なことをする「ユーチューバー」が増えていますので、ハードルが上がっていくのは仕方がないことなのかも知れませんね。

それにしても・・・無茶な行為や違法な行為、マナー違反を行うユーチューバーがとても多くなりましたね。

子供たちの憧れの職業が「ユーチューバー」というのは、なんだか問題があるような気がしてしまうので、私が歳だからなんでしょうか。。。

コメント