お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

お薦めのマンガサイト/アプリは?

PC/ネット
いきなりですが(笑)

最近読んだマンガで面白かったのがコレ!
「北条うららの恋愛小説お書きなさい!」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
「北条うららの恋愛小説お書きなさい!」は、ヤングエースUPで配信中の無料コミックです。素直になれないお嬢様が招く、誤解だらけラブコメ!…
web-ace.jp
趣味で小説を書いてる男の子が、同級生のファンの女の子に正体がバレてしまうのですが、その女の子は超ツンデレで、大ファンなのに何故か偉そうな態度を摂ってしまうという(笑)

特に新しいアイデアがあるわけでもないストーリーですが、なんかヲタク心をくすぐられるんですよねぇ(笑)

ヲタクと言っても美少女やらじゃなくて「文学系」ですね(笑)

無料で読めるのがまた良い。

無料ですが、気に入ったのでAMAZON(kindle)で買ってしまいました(笑)

こうやって、本当に売れる作品ならば生き残っていくのだと思います。

AMAZONほかネット書店の台頭で、時代に乗り切れなかった本屋が絶滅寸前と言われてますが

しかし、マンガの世界は時代に乗った新しい展開として、ネットで展開する方向に活路を見出したようで。

なんかすごいたくさんのマンガサイト(アプリ)が出てますね

私も一時、マンガアプリを数十個入れてしまい、スマホのメモリの限界まで行ってしまった事がありましたが(この頃ですね)

実は、またその後、徐々に疎遠になっていき・・・ほぼ見なくなっておりました。 しかしまた最近、読むように。(SNSに宣伝がよく出てくるので) 数十個入ってたマンガアプリはほぼ全部淘汰されまして。 生き残ったサービスがどれか?という話。

特に吟味厳選したわけでもなく、自然に残った、と言う感じなのですが(笑)

現在生き残ったアプリは、ひとつだけ・・・

それは・・・

ジャン!

マンガUP

このサイトは、スマホでアプリを入れないと見られない(パソコンからは読めない)のですが

その代わり、毎日2回ポイントがプレゼントされますので、そのポイントを使ってマンガを読むことが可能です。

120MP、4話分読めます。

ポイント付与は毎日朝夕8時。

一日で14話分読めますね。

毎日ちょっとずつ読み進めれば、全話無料で読むことができるわけです。

もちろん、ポイントを買えば待たずとも全部一気に読む事もできます。

さらに、動画CMを見る事で、三話分読めます。

CMを見せるのも強制ではなく、先を読ませてもらうこと対価ですから、これは良いシステムだと思いますね。

最初に紹介した「北条うららの恋愛小説お書きなさい!」が連載されているサイトも、楽しみの一つになりました。

こちらはアプリを入れなくともPCから見られるサイトなので、大画面で見られてありがたいです。

無料で読めるマンガがたくさんあります。

また、無料ではないですが、他の雑誌?連載中のマンガも多数紹介されています。

無料マンガがあって、さらに興味があれば買って下さいというシステム、これも有りですよね。

これも凄い読み応えがありました

⇒「公爵令嬢の嗜み
「公爵令嬢の嗜み」第1話|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
公爵令嬢の嗜み 第1話を無料で公開中!乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公の逆転劇!…
web-ace.jp
現在54話、全話無料で読めるようになっています。

続きが楽しみです。

それから、最近、AMAZONでもインディーズマンガを扱うようになっておりまして。

無料で読める作品も多いですね。

これが面白かった
無料、ブラウザでも読めるので、是非読んでみてください。

他には、あまり利用頻度は高くないですが、「BookLive」をたまに利用してましたね。

これがめっちゃ面白くて、思わず課金してしまいました(笑)

⇒「今度は絶対に邪魔しませんっ!
今度は絶対に邪魔しませんっ! (1) 【電子限定おまけ付き】
【試し読み無料】誇り高く美しい公爵令嬢ヴィオレットは異母妹メアリージュンへの嫉妬から罪を犯し、投獄される。断罪され、牢の中で自分の心と真摯に向き合ったヴィオレットは己の罪を悔いる。すると、あの分岐点――妹・メアリージュンと出会った一年前に時が巻き戻っていた。ヴィオレットは決意する。今度は間違わない。修道女になろうと。しかし、ヴィオレットの思いとは裏腹に返って注目されてしまい…!? 「小説家になろう」発、大人気元悪役令嬢物語、コミカライズ!!電子限定おまけ付き!!…
booklive.jp
続きが楽しみです。。。

それからさらに利用頻度は下がってますが「コミックシーモア」も、たまに利用しますね。

シーモアも無料版や立ち読み版が充実していて、「続きが気になったら購入して読んで下さい」と言う制度。これなら、ちょっと中を確認することができるので、とても良いと思います。
漫画・電子書籍ならコミックシーモア|無料で楽しめる!
コミックシーモア…
www.cmoa.jp
これもなかなか面白かった

⇒プロミスシンデレラ

無料で15話まで読めます。

んー続きが気になるけれど、課金を思いとどまりました(笑)

オススメできないのは「めちゃコミック」(最近やたら宣伝を目にしますが)

ここ、支払制度が非常にウザイ・・・「月額制の入会制度」しか選択できないのです。

「読みたい本だけ買う」と言う事ができない。

そして、月額契約なので、解約手続きをしないと、ずっと毎月引き落とされる事になる、と。。。

どうしても読みたい作品があったので、一度だけ入会しましたが、月末に解約を忘れないようにリマインダーをセットしておきましたが、面倒でした(笑)

同じような意見も多いようなので、改善したらよいのに。。。

コメント