お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

NCIS 15 #15 「探偵の手腕」ストーリー(ネタバレ注意)

エンターテイメント・アート
原題:「KEEP YOUR ENEMIES CLOSER」

あらすじ:ヒックスの弁護を降りたジェシカが爆弾で殺された。ジェシカは直前に刑務所のトリフに会っていた。マクギーはトリフから真相を聞き出そうとするが、トリフは情報と引き換えに刑務所から一時出る事を希望する。ヒックスの事件の証言者だったメアリーが誘拐されてしまい、止むをえずトリフの条件を飲み、マクギーが自宅にトリフを一時住まわせることとなった。トリフからの情報でヒックスの有罪の確定的証拠を手に入れることができたが、ヒックスは行方をくらましてしまう・・・


自分の自宅に凶悪犯を泊めなければならなくなって、受難のマクギー
しかし、意外な人物に命を助けられるのだった...
NCIS - CBS.com
NCIS - Tuesday nights on CBS. Watch full episodes of NCIS, view video clips and browse photos on CBS.com.…
cbs.com
NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン15|FOX|FOX ネットワークス
tv.foxjapan.com

メアリーの家に急行するも、既に連れ去られた後だった。

フォーネルは街を歩いていたヒックスに接触、ヒックスが娘の事に言及し挑発したことで激昂し、ヒックスを殴ってしまう。

次は訴えると言うヒックス。「ツーストライク」と言い残すヒックス。

車に乗り込み喜ぶギブスとフォーネル、実はフォーネルは掴みかかるフリをしてヒックスの上着に発振器を取り付けたのだった。

トリフから情報を引き出すため、スローンに説得され渋々トリフとの取引に許可を出すヴァンス。

トリフは情報を与える代わりに出してきた条件は・・・一時的に刑務所の外に出ること、そしてマクギーが担当になること。

トリフは刑務所から出され、マクギーの家に宿泊することになったのだった。

マクギーの家には檻が設置され、そこにトリフが入れらてた。

トリフはヒックスの車を調べろと言う。

既にFBIが散々調べた後だと言うが、分解してみろと言う。

車を分解してみたギブスは、犯行に使われた凶器の鉄パイプが発見された。

パイプには過去に殺された事件の被害者4人の血と、ヒックスの指紋がたっぷりとついていた。

しかしヒックスは行方不明になってしまう。

フォーネルが追跡装置を取り付けた上着は家に放置されており、「ストライク3」と言うメモがつけらていた。

ヒックスの携帯の電源が入ったことが検知される、場所はメアリーのいる老人ホーム。

ヒックスは老人ホームに帰ったら携帯の電源を入れろと言い、メアリーを殺さず開放したという。

マクギーの家で、トリフは巧みな話術でマクギーと打ち解けていく。

ヒックスの行方を教えろとリーブスが問い詰めるが、知らないという。

なぜヒックスはメアリーを殺さず、携帯を持たせたのか?

時間を稼ぐためだった。

慌ててフォーネルに電話するギブスだが、電話は繋がらない。

フォーネルの家で電話を叩き壊すヒックス、フォーネルは椅子に縛り付けられていた。

慌ててフォーネルの家に急行するが、既にフォーネルとヒックスは居ない。

過去の被害者と動揺、免許証に被害者の血が付けらたものが貼られていた。

車で移動中のヒックス、後部座席にはフォーネルが縛られ寝かされているた。

ヒックスのセダンがマクギーの家の前で発見されたと連絡が入る。

呼び鈴が鳴り、無警戒にドアを開けてしまうマクギーに突きつけられる銃。

「予想よりずっと遅かったな」とヒックスを馬鹿にし始めるトリフ。
	
トリフはヒックスの弱さを指摘し挑発する。

それを聞いてトリフを殺すことに決めたと檻に近づいてくるヒックス。
	
その瞬間トリフは急激に檻のドアを開きヒックスは顔面を強打しよろめく。

テーブルの下に隠してあった銃をとるマクギー、マクギーに向けて発砲するヒックス。

マクギーの前にトリフが身を投げ出し撃たれた。

マクギーの反撃の発砲に逃走するヒックス。

トリフは撃たれながらも、血が床に付くことを嫌い、ヒックスが壁に銃弾で穴を開けたことを怒るのだった。

車で逃走するヒックス、追うギブスの車。

後部座席に居たフォーネルが自力で縛られていた手足のロープを切り、運転席のヒックスに襲いかかる。

車は駐車車両に激突して停車、転げ出てきてなおもみ合いになるヒックスとフォーネル。

ヒックスがフォーネルの首を締めたところ、追いついたギブスがフォーネルの新型スタンガンを使ってヒックスを気絶させた。

フォーネルがギブスの家を訪ねてくる。

今回の探偵としての仕事の請求書を持ってきたのだった・・・

「何を怒ってる、友達料金だぞ?」
-->

コメント