お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

全体的に中毒性高すぎる動画

エンターテイメント・アートその他の楽器
以前見かけた、不思議な歌唱の動画がありまして、、、

ソレがなんだったのか、別の時に知ったのですが、

今度はその動画がどこにあったか分からなくなって。

ずっと探していたのですが、やっと見つけた(笑)
ずっとYOUTUBEを探していたのですが、Twitterだったのか(^^;)

そして、別のところで知ったのですが、この不思議な発声?方法は、「ホーミー」(または「ホウメイ」)というらしいですね。

リプライでも説明されていますね
ホーミーというのは、低い振動音のことを言うのかと思っていたのですが、動画を見ていると、途中で何か笛のような高い音が聞こえていますね。画面に写っていないところで誰かが笛を吹いているのだと思っていたのですが、実はこれもホーミーなんだとか。低い振動音と同時に、高い音が出るようで、むしろメインはこちら?

個人的にはこの不思議な振動音歌唱ではなく、演奏しながら弾いている向かって右の人の歌声が好きで癖になるのですが、あれもホーミーの歌唱法の応用なのでしょうか。(市場などで呼び込みやってる人でこういう発声の人居ますよね、あれもそういう発声方法なんですねきっと。)

リプライを辿っていくと、どうやらホウメイは女性はやらないそうなので、歌っているのは両方男性のようです。

そしてなんと、この動画の方の弟子という方から情報が!
不思議な音楽ですね、癖になる(笑)

コメント