お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

メールでリマインダーサービス

便利ツール/ソフトウェア
リマインダーメール、ようするに予定を忘れないように自分宛てにメールを送ってくれるサービス、便利で愛用しております。

が、なにせサービスが終了してしまうケースが大杉て困ります。

以前よく利用していたのは、予約メール(489メール)ですが、どうも、落ちてしまった模様。(※サービス終了というよりサーバーの不具合を放置している感じ?⇒http://489m.net/
何ヶ月か使えない状態があって、ふと見たらまた復活してて、今はまた落ちてる・・・

まぁ好意で提供されているだけのサービスですから、文句は何も言えません。

その他、同様のサービスが多種多様にありましたが、みんな終了が早い・・・(笑)
便利なんだけどなぁ、運営側にメリットがないんでしょうなぁ


現在生きてるサービスを探して使ってみた。

Easy Reminder

上記サイトにアクセスし、日付・送り先・内容を記述して送信すれば使える。

ToDoMail

こちらはWEBアクセスは必要なく、「todomail@aivy.co.jp」宛にメールを送るだけ。
件名にリマインドメールを送って欲しい日付を、本文に内容を記述する。
慣れれば出先でスマホからでもすぐ出せるのは良いですね。

ただ、使ってみたところ、いまいち不安定な印象。

日時指定もちゃんと書いたつもりなのに、何度も指定形式が違うとエラーメールが来たり、来なかったり。
(単純に間違えているだけかもしれませんが、指定形式が分かりにくい)

指定日時の30分前に届いたり、15分後に届いたり、届かなかったり。

あまり直近の指定だと、混み合っていてうまくいかないのかもしれない。

少し先の予定を入れてテスト中ですが・・・

「重要なミッション・クリティカルな目的にはToDoMailは決して使用しないようにしてください。」

と注意事項も書いてあるので、そのように使うほうが無難ですね。


ただし!
メールアドレスを収集されて、迷惑メールの送り先リストとして売られている可能性もありますので、使う方は自己責任でどうぞ。
捨てアドレスで利用したほうが無難かもしれません。。。

コメント