お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

キーボードカバーにサランラップ

ハード
パソコンのキーボードに汚れが付かないようにかけるカバーがありますね。

打ちにくくなるから嫌いと言う人もいるかも知れません。

私は汚れが付かないためというより、カチャカチャ音を低減したくて、厚めのシートを使ってました。

狙い通り、なかなか良い感じに音は低減できました。

が、これが結構高いんです。

特に、初めて買った頃はそれほど売れ筋の製品でもなかったでしょうし、キーの形に凹凸が形成されている、各パソコンのキーボードレイアウトに合わせた専用設計で売られていて、1枚1万円以上したような。。。

しかし、結構厚手のゴム?シートだったのですが、ヘビーユーザーだからかも知れませんが、1年も使っていると破れてしまいます。

なかなか頻繁に買い替える決断がしにくい値段でしたが、その後、随分と安くなってきまして。
キーボードレイアウトも考えなくてよい、凹凸のないただのシートになったようで。

そっか、考えてみればそれでいいんですよね!(笑)

私がフラットタイプを使い始めた頃は、それでも2~3千円していた記憶がありますが。
今は1000円以下もあるんですね。

  ◇参考↓

これはいいやと、安めのフラットタイプを買ってしばらく使っていました。

が・・・当然、使っているうちに結局破れて(安いのはやっぱり長く持たない)

いちいち買い替えるのも億劫になってきて。

最近はコレ
20120007104806.gif

サランラップ(笑)
置いただけだとちょっとの風でも飛んでしまうので、端をテープで留めてます。

キーボード用のシートと違って伸縮性がないので、強く張ってしまうと打ちにくいので、フワッと余裕を多めに持たせるようにします。

え、年寄り臭い?

キーボードの上に飲み物こぼしても平気だし、汚れなくていいんだけどなぁ・・・

テレビのリモコンにラップ巻く年寄りみたい?

え、あれ、良いアイデアだと思ったんですが・・・

かっこわるくないですよね?

ないです!

大丈夫です!

キニシナイ!!

アーアー聞コエナーイ!!(笑)

コメント