お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

マウスのケーブルが邪魔なんだってばさ!

ハード
軽いマウスを好む人にとって、マウスのケーブルがかなりの負荷(重さ)になってくるのが気になります。

そのために、ケーブルを浮かせておくツールまであったりしますが。
 

※ワイヤレスは反応が一瞬遅れることがあって、繊細な使用には耐えないので却下。(最近のワイヤレスは優秀なものがあるかも。)

デスクトップタイプの場合は、これを使わなくても、モニタの右肩裏面にフックを貼り付けておいて、そこにマウスのケーブルを引っ掛けてしまえばOK!

こんなのがあれば十分ですね
 

これで多めに弛ませるように垂らしておけば、ケーブルの重さにマウスの動きが影響を受けることはほぼありません。


ノートパソコンの場合も貼れば便利でしょうが、据え置きで使ってる人はともかく、持ち運ぶ人は躊躇するでしょうね(^^;)

そういう場合は、今時は、ワイヤレスマウスがもはや主流かも知れませんが、有線タイプでも、モバイル用の巻取り式のケーブルがついているものなら、ケーブルが柔らかくてグッドです。デスクトップに使っても小さいし柔らかくて良いですね。


しかし、前から思っているのですが・・・
マウスの設計者さん、どうしてケーブルを前に出すかなぁ・・・
最初から上に向けて出すようになっていれば、かなり動きは良くなると思うのですが。
mouse_cable_up_001.gif


余談ですが、これ、良いですね
石膏ボードの壁にカレンダーを掛ける時とかに使えますね


ちょっとした紙を貼るくらいならこれもよいですね

コメント