お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

白鳳、二人の横綱を退けて全勝優勝/紀平梨花快挙も、女子フィギュアは4回転の時代へ

時事・話題スポーツ・武道
白鵬、14度目の全勝優勝
大相撲秋場所千秋楽(23日・両国国技館)14日目に5場所ぶり41度目の優勝を決めていた横綱白鵬は横綱鶴竜を送り出して15勝全勝とし、自身の持つ最多記録を更新する……
www.sankei.com
今回、白鵬は横綱二人を倒しての全勝優勝だったんですね。

それは素直にすごいと思いますね。

ずっと八百長疑惑が取り沙汰されておりましたが、実力は本物だったと証明できたわけですね。

白鳳vs稀勢の里、白鳳vx鶴竜、稀勢の里vs鶴竜、横綱対決が三番もあるのは、やはり見ごたえがありますね。初めて相撲を面白いと思いました。

フィギュアスケート女子・紀平梨花選手、今季最高特典でシニアデビュー戦V

すごい記録が出たとニュースになっていましたね。
女子の世界最高得点!紀平梨花が衝撃のシニア初戦V - フィギュア : 日刊スポーツ
ショートプログラム(SP)首位の紀平梨花(16=関大KFSC)がフリーもトップの147・37点を記録し、合計218・16点で衝撃のシニア初戦優勝を飾った。冒頭… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)…
www.nikkansports.com
紀平梨花(きひらりか)選手は、昨年の全日本選手権で三位になった選手ですが、年齢制限のため今年のオリンピックの代表にはなれませんでした。

そして、迎えたシニア初戦、なんとトリプルアクセル・トリプルトーループという三回転-三回転のコンビネーションを決めて優勝、今季の世界最高得点と叩き出したとか。

色々記録づくめのようです、女子選手で公式戦でトリプルアクセルを決めたのは七人目、そして六種類8つのトリプルを飛んだ(浅田真央の挑戦していたエイトトリプル?)、トリプルアクセル・トリプルトーループのコンビネーションは女子では史上初だったとか。

紀平選手は4回転にも挑戦中だとか。

しかし・・・

ジュニアの試合ではありますが、なんとロシアのトルソワ選手が先月、公式戦で3つの4回転ジャンプを成功させて優勝しているとか・・・Σ( ̄- ̄;)
メドベージェワ、ザギトワの次は13歳の女の子?...超新星『トルソワ』が凄すぎる - NAVER まとめ
平昌オリンピックで「新生・ザギトワが現れた」と話題になりましたよね。しかし、4回転を2回決める恐ろしい少女が泡われたのです…
matome.naver.jp
しかも、4回転ジャンプは後半にまとめているとか?!

女子選手も次のオリンピックでは4回転で戦う時代になるかも知れませんね

こ、コマというよりはドリル?のように超高速回転するのですね(^_^;)

コメント